おっ!いつも髪をおろしている女子の「アップヘア」を見て男子が思うこと

いつも髪をおろしている女子が、たまにアップスタイルにすると「おっ!イイね!」と喜ぶ男ゴコロもあるんですって。梅雨の時期には便利なアップヘアがモテにつながるのなら、女子には朗報。男子からの「おっ!」を狙うには? 男子はどんな理由でグッとくるの!? 男子たちの赤裸々なホンネを見ていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

普段はダウンスタイルな女子がアップにすると……「イイね」!?

季節はまさに梅雨。普段はダウンスタイルな女子でも、梅雨の時期はうねりやゴワつきが気になって、“まとめ髪”をセレクトしたくなるものです。

筆者は生まれつきのクセ毛なので、雨が降りそうな日やザーザー降りの日にはアップスタイル一択です。

先日、そんなアップスタイルな筆者を見て「おっ、今日の髪型イイね!」と驚いた顔でお褒めの言葉を頂戴し……。

えっ? そう? ダウンスタイルな女子がアップスタイルにすると、グッとくる……!?

予想外の展開に興味が湧いたので、“どこがどんな風にイイのか”男子たちにホンネを聞いてみました。

 

1:うなじを見られて得した気分(笑)

まず、筆者のアップスタイルを褒めてくれた男子A(44歳)にその理由を直撃。

すると……。

A「普段は見られない“うなじ”を見られて得した気分だ(笑)」

とのこと。

そんなこと言っても、普段からアップスタイルにしている女子も多いだけに、うなじなんて地下鉄の車内だってたくさん拝めそうなものですが……?

A「顔見知りで普段は見られない人のが見られた、っていうのが得した気になる」

筆者「“この子のうなじ、こんななんだー”とか?」

A「そこまでは考えないけど、本能かね?」

普段は見られないパーツを見られた喜びは“本能”でもあったのですね。

なるほど、と感じた筆者です。

 

2:色気を感じてイイ

「ダウンスタイルの女子がアップスタイルにしたときに、グッときたことある? あるならその理由はナニ?」とのLINEに、一目散に返信してくれたB(38歳)。

彼がグッとくる理由は「色気を感じる」でした。

筆者「どんなところに色気を感じる?」

B「髪をおろしていても色気は感じるんだけど、まとめている髪型って男にはできないだけに、女らしさを感じる」

自分では絶対にできない髪型だけに、無条件に“女らしさ”を感じる。女性には分からない感情かもしれませんね。

 

3:キリッとした印象に変わって見惚れる

C(38歳)は、「普段髪をおろしている子がアップにすると、キリリと変身した感じがしてイイ」とのこと。

筆者「ぼやけた印象から、シャープな雰囲気に変わるってこと?」

C「そうそう。髪を上げた時って、不思議と表情まで変わって見える気がするよ」

髪の毛を上に上げると、重力に逆らって皮膚が引っ張られる効果は筆者も時短美容家として検証済み。

目元がキリリとし、全体的に表情がキリッと見えるのも「おっ! イイね!」と見惚れさせるキッカケにできるようですね。

 

今回は、普段はダウンスタイルの女子がアップスタイルにすると「おっ! イイね!」と思ってくれるという男子たちのホンネに迫りました。

梅雨時期は、まとめ髪が重宝します。「おっ!」と思わせるモテテクとしても積極的にセレクトしてみて!