モテ期到来?「失恋直後の女子」にムラムラしてる男子のホンネ3つ

失恋……ツラいですよね。でも、ツラいことを乗り越えようとしているその姿が、実はモテ期到来の引き金だとしたら!? 失恋直後の女子って、意外とモテてる実態もあるのです。今回は、失恋直後の女子にソソられるという男子たちの声を取材してきました! これを知れば失恋をモテのチャンスに捉えられる……かも!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「弱々しく見えるから」

「失恋直後の女子って、いつもより弱々しい感じがして守ってあげたくなるから不思議」と語る38歳の専門職男子。

「普段、勝気な感じの女子が弱っていると“やっぱ女の子なんだなぁ……”って思う。それまで、なんとも思っていなかった失恋直後の女友達を見て、正直ムラムラっとしたことがあります」

弱っている女子を見てムラムラっ……!? しかし、これが男子の本能でもあるのでしょう。

普段は強気なイメージの女子が、いきなり弱い姿をさらけ出しているあたりが、無意識の“ギャップ萌え”を誘っているパターンですね。

 

2:「チャンス到来だから」

「“失恋しちゃった!”と公言しているってことは、今はフリーなわけで。そうすると、“自分にチャンスが来た!”って思うじゃないですか」と語ってくれたのは、34歳のIT企業勤務男子。

「彼氏がいるって知った時点で、どっかでブレーキがかかるんですよ。言い方悪いですけど、“この子は人のもの”というか。

なので、失恋したって聞くと“よし!誰もいないみたいだし俺が守ってあげよう”と、つい思ってしまう。そこで初めて、女性として見る気がします。

フリーだから障害なく付き合えるかもしれない、そういう意味でチャンス到来です」

その子を守る男子がいなくなったからチャンス到来だ!と男子は考えるみたい。「失恋直後はモテる説」、納得感が出てきましたねー。

 

3:「さみしげな顔に色気を感じるから」

「失恋直後の女子って、表情がさみしげ。ふとしたときに見せる表情が暗い。でも、そこがそそるんですよね~」と語ったのは39歳の経営者。

確かに、失恋直後って外出先でも突然にさみしさがこみ上げてきたり、感極まったりしちゃうこと、ありますよね。

しかしいったいなぜ、“さみしげな表情”に魅力が!?

「勢いのある明るい笑顔も女性らしさを感じて魅力だけど、さみしい顔って普段あまり見る機会がない。その表情を僕に見せてくれたんだなって思うと、色気すら感じます。

あの顔を見ちゃうと、やっぱり男として“守ってあげたい”って感情が出てくるんです。それで食事に誘っちゃったりね」

“さみしげな顔=色気”、意外に感じた人もいるのではないでしょうか。けれど、これが男子のホンネ。食事に誘うキッカケにもなるのですね。

しかし、さみしげな顔に隙を感じる……隙アリな女をどうするつもりッ!? 「色気を感じる」って、まさか……そういうことじゃないでしょうね!?

 

以上、男子たちにホンネを直撃してわかった、“失恋直後の女子”にモテ期が到来する理由をお伝えしましたが、いかがでしょうか?

失恋はツラく苦しいものですが、実はモテ期到来のチャンスでもあったのです! そう思うと、「失恋ももう怖くないっ!」なんて心境になってくる……はず?