恋のなやみに効くメディア

たった3つでオーラは作れる!「男を振り向かせる」女の心がけ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

「オーラ」は作れる!

例えばあなたが古い下着を身につけているときと、新しい可愛いフリフリの下着を身につけているときと、気分は大きく変わりますよね?

下着が新しいか古いかなんて周りの人には分からないのに、「あれ? なんか今日色っぽいね」「かわいいね」なんてことを言われたりしませんか?

実はこれがあなたの放つ“オーラ”の正体。

芸能人のように圧倒的なオーラは放つことはできなくても、「あの子なんか気になる……」と思わず男性が振り返ってしまうオーラは実は簡単に作ることができるようです!

(1)なんか色っぽい!髪を片方に流して「うなじ」を見せる

色っぽいといわれる芸能人を想像してみると、髪の毛を片方に流してうなじを見せていることが多くありませんか?

女性のうなじは色っぽさを演出するポイント。

露出の多い水着やドレスのファッションショー、モデルのヘアセットは必ずといっていいほどうなじを見せるスタイルでウォーキングするのです。

すれ違いざまに髪を流す女性に男性はドキッ。

(2)背筋ピーン! 背中美人な引き寄せスタイルを作る

萬木さんいわく背筋を伸ばして肩甲骨を後ろに引き寄せるだけで背中美人なスタイルが作れるとのこと。

「肩甲骨」を後ろに引き寄せるイメージで歩くこと、たったこれだけで歩き方がすごく美しく見えるのだそうです。

いくら美人でも後ろ姿が猫背の女性だったらすれ違いざまに「オーラ」を感じることはないのです。

これは基本中の基本で当たり前だと思われていますが、実はおろそかにしがちな個所。ファッションやメイクに気を使っても、姿勢一つで台無しになってしまいます。

外見に気を使う前に、まず鏡の前に自分の歩き方をチェックすることを心がけましょう。

(3)こっそりかばんに忍ばせて…さりげない香りのヘアスプレー

すれ違いざまにふわっと女性らしい香りがしたら思わずドキッとして振り返ってしまうのが男性です。

萬木さんいわく、匂いのきつい香水ではなく「ほのかに香るヘアコロン」を使用するのがおススメなのだとか。

好みが分かれる香水を選ぶのではなく、ふわっと香るヘアコロンをチョイスして「さりげなオーラ」を作りましょう。

 

なぜかモテるあの子は「さりげなオーラ」を持っている!

そこまで美人じゃないのになぜがモテるあの子は、実は男性が可愛いと思うオーラをさりげなく身につけています。

「さりげなオーラ」を持つ彼女たちは写真より出会った時のほうが何倍も可愛く見えるのが特徴です。

 

どうでしたか?

「圧倒的なオーラ」をつくる必要はないですが、思わずすれ違いざまに男性がドキッとする「さりげなオーラ」をつくることは意外と簡単なようです。

上記の3つを実践して他の子とちょっと差のつく「さりげなオーラ」を身に着けてみましょう!

 

【取材協力】

萬木良美・・・関西でママタレント・親子モデルとして活動中。TVや雑誌・ファッションショー等に多数出演中。兵庫県三田市で開催される「さんだ美人コンテスト」初代イメージモデル及びウォーキング講師。