かわいいのに?「なぜか恋愛対象から外されちゃう」女の特徴4つ

「好きになる」って外見だけじゃないですよね。「でも、なんだかんだ男子ってかわいい子が大好きじゃないですか?」と思うかもしれませんが、いくらかわいくても「恋愛対象から外される」パターンもあります。その場合どのようなことが原因なのでしょう? 男子たちに「かわいくても恋愛対象から外すのはどんな女子?」と聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:元カレや男友達がかっこいい

「たとえ今はフリーでも、元カレとか男友達がかっこいい連中だと、“俺はお呼びじゃないな”とあきらめますね。向こうの恋愛対象には入れないだろうから……。ちょっと自分でもいけそうな子くらいのほうが、恋愛対象になります」ヒロマサ(仮名)/30歳

こういう男子は結構います

かわいい子だ!と思っても、周りにかっこいい男子がいると、引いてしまう繊細な男心。自分でも相手にしてくれるような女子しか恋愛対象にしない……とのことですが、こういう男子は結構いそう。

いまいち冴えない感じの彼のことが好きになっちゃったら、少しおさえ気味のかわいい子になってみましょう。

 

2:好きな人がいるらしい

「付き合っていなくても、“好きな人がいる”“デートした”系の話をしている女子は、恋愛対象外です。やっぱり、がんばっても無理じゃないですか。フラれるのは嫌だから、最初から好きとかそういう感情が起きないようにしますね」カズヤ(仮名)/26歳

恋バナは相手への好意をニオワせながら……

これも1と同じパターンですが、周りにかっこいい男子がいなくても、発言から引かれちゃう様子。恋バナをすると仲良くなれるパターンもありますが、他の男子に気をとられている様子があると、恋愛対象外になっちゃうんですね。

 

3:悪口が激しすぎる

「顔がかわいくても、性格が悪すぎる子はやっぱり嫌ですね。悪口が激しいとか。性格知るまではかわいく見えても、性格知ったあとに、全然かわいく見えない子っていますよね。やっぱり顔は性格に出ますよ! 最初は気付けてないですけど(笑)」ジュンヤ(仮名)/28歳

「性格が悪い」と勘違いされないためには?

いくらかわいくても性格が悪いと……これは当たり前のようですが、自分で性格が悪いなどと思っている人はまずいません。

誰かの軽い悪口を言い合って仲良くなろうと女子特有のコミュニケーションをはかると、「なんだコイツ?」と理解してもらえない男子もいるでしょう。

まあ、そういう“女のコミュニケーション”をまったく解さない男子と仲良くなっても、後から苦労しそうなので、いいかもしれませんが……。

 

4:声や動きがイヤだ

「声がびっくりするような不自然なアニメ声だったり、動き方が明らかにブリブリしていたら、イヤかなあ。僕はスポーツが得意な子が好きなので、動き方とか歩き方とかぎこちない感じだと、顔はかわいくても好きにはならないかもですね」マサオミ(仮名)/28歳

動画で確認してみましょう

たしかに顔はいいのに、声や動きなどで損している女子はいますよね。誰かが指摘してあげればいいのかもしれませんが、失礼になってしまうので、大人になるほど、なかなかそういうことは言えません。

鏡で姿を見ることはあっても、“動いている自分、しゃべっている自分”というのは、なかなか客観的に見る機会がないもの。今はスマホで動画撮影が簡単にできる時代なので、一度はチェックしてみるといいかもしれません。

 

以上、かわいいのに恋愛対象から外されてしまう女子の特徴をご紹介しました。話を聞くと、「そんなふたりは相性が悪そうだ」とも感じましたが、「恋愛対象外」と思われて気持ちいいことはありません。上記をぜひ、繊細な男心の参考にしてくださいね。