恋のなやみに効くメディア

はぁ!? 信じらんないっ「浮気が発覚した彼」の開き直りセリフ3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「浮気は別腹。女子のデザートみたいなもん」

「もともとチャラい感じの彼なんですが、ある日私とはデートできないって日に彼が他の女の子とカフェに入っていくのを見ちゃって、その場で写真を撮ったんです。で、その日の夜に彼にLINEで写真を送りつけて“これ、どういうこと!?”って問い詰めたんです」(Nさん/26歳)

--おぉ! それで彼の反応は?

「“あぁ、今日はこの子とちょっと会ってただけだよ。浮気だって言うんならそれでもいいけどさ、俺にとって浮気は別腹。女子がよくデザートは別腹って言ってるじゃん。あれと同じだから気にすんなよ”って」

--うわっ。酷いですね!

「酷いでしょ! だから“あぁ、じゃあ私も別の男と遊んでてもいいんだね!”って言ったら、“女子はデザートでお腹一杯だろ? 男は俺だけでいいじゃん”って焦りだして。その後は結局謝ってきました」

女性のことをデザートと同じにするなんて、許せないゲス男ですよね。こんな風に簡単な気持ちで別の女性と会ってしまう男の人もいるんですね。

 

2:「お前(彼女)とはできないことがあるからさ」

「彼とホテルでエッチが終わって話をしていたら、彼の携帯に着信があって、“でないの?”って聞いたら彼が“あぁ、別に大丈夫”って。でも明らかに怪しんですよ。だから彼が寝た隙にスマホの着信を見てみたら別の女の子の名前があって」(Iさん/24歳)

--えー。彼には言ったんですか?

「スマホ見たとは言えないから、“この前の電話、絶対に女の子からでしょー”って言ったら、しばらくして堪忍したみたいで“あぁ、そうだよ。お前とはできないことがあるからさ”だって。酷くないですか?」

--できないことってなんでしょうね?

「なんか、その人は年上の女性でオシャレなバーとかで会ってるらしくて。私にはそういうのが似合わないからダメだって言うんです。だからちょっと服装とかを大人っぽくして“私でもできるから連れて行って”って無理やり連れて行ってもらいました」

彼女が一人いるだけでは飽き足らず、他の女性とのデートを楽しむ。デートコースは彼女に合わせて変える……。こんな男は彼女を成長させることすらできないダメンズですよね。

 

3:「ご飯が好きでもパンが食べたくなるだろ!」

「私、元彼に浮気で開き直られてちょっとだけ納得しちゃったことがあるんです」(Tさん/29歳)

--え? 納得しちゃダメでしょ!

「いや、彼が浮気したってわかったときに“なんで私と付き合ってるのに他の女が必要なの!?”って言ったら、“だってさ、女だって色々種類があるだろ。例えばだよ、ご飯がすごく好きでもたまにはパンが食べたくなったりするじゃん”って」

--いやいや、わかる気がしますけどやっぱりダメでしょ!

「ですよねー。ただその時はちょっと“まぁ、そうだね。その女の子は私とは違うタイプなの?”って聞いちゃって(笑)。

彼曰く、私が可愛い系で一緒にいて落ち着くけどドキドキしなかったらしいんですよ。で浮気した相手は美人でセクシータイプでずっとドキドキしたらしくて。まぁ、許せなくて別れましたけどね」

ご飯が好きな人がパンを食べるのはOKですけど、可愛い子が好きな人がドキドキするためだけにセクシーな人と遊ぶのはなしでしょー!

ただ、あまりに怒りすぎていて相手の論理的な思考にだまされそうになってしまったのかもしれません。別れて正解でしたね。

 

というわけで、世の中には浮気するだけでは飽き足らず、浮気してもなお自分を正当化しようとする輩がいるようです。

こんなダメンズと付き合ってしまったら、すぐに捨てるか徹底的に浮気癖が治るように調教してあげてくださいね!