恋のなやみに効くメディア

なんと「愛してる」よりも!男が女性に言われて喜ぶセリフ3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:「私も頑張れる」

レベルの高い男性は、すでに自分が成し遂げたことや築き上げたステータスよりも、そこまで辿り着く過程を褒められた方が、自分が深く理解されているように感じて喜ぶ傾向があります。

そこで、「努力している●●君を見てると私も頑張れる!」と伝えてみましょう。

男のエゴとプライドをくすぐるセリフ

向上心を忘れずに、日々努力を積み重ねている自分を認めてくれたことももちろん嬉しいですが、そんな自分を見たあなたも頑張れて、良い影響を受けていると言われたら、男のエゴとプライドがくすぐられまくり!

そんな、あなたの言葉で「パートナーとして、二人で一緒に向上できている」という充実感を味わるので、彼にとっては「愛している」という言葉と同じぐらい、もしくはそれ以上に意味がある言葉なはずです。

 

2:「いつも味方だからね」

社会に出て働き始めると、やれ「何で、これが出来ないんだ!?」とか「顔を洗って出直してこい!」だとか上司や先輩から怒鳴られて、自分のことを批判して、評価する人ばかりに囲まれることになります。

そういった厳しい環境で毎日仕事をこなし、身を粉にして働いているとストレスもたまるし、やり切れない気持ちになってしまうものです。

心のオアシス的存在になれるセリフ

そんな時、あなたに「どんなことがあっても、●●君の味方だからね」と言われて応援されたら、彼はどんな心境になるでしょうか!?

きっと心の拠りどころを見つけて、ホッとした気持ちになれるのではないでしょうか。

この一言で、あなたは彼の心のオアシス的な存在になれるはずなので、少し彼が落ち込んでいる時に、「いつも味方だからね」と声をかけてあげてください。

そうすれば、彼にとって「愛してる」よりも嬉しくて、重みのある言葉となること間違いナシです!

 

3:「一緒に成長していきたい」

基本的に男は、「愛する女性を守りたい!」という本能を持っていますが、赤ちゃんを世話するかのように、“いつも面倒を見なければならない”ような女性がパートナーでは、重~く感じるようになってしまいます。

女らしさを忘れないことは大切ですが、一方で自立心を忘れず、常に女性として人間としてランクアップしていくことも必要です。

そんな、常に向上心を忘れないあなたから「一緒に成長していきたい」と言われたら、彼は男として認められたような気持ちになるはずです。

永遠の愛を告白するセリフ

そして、「一緒に成長していく=これからも、ずっと一緒にいたい」という意味でもあるので、あなたから永遠の愛を告白されたとも同じで、「愛している」よりもずっと価値がある言葉となるのです。

 

いかがでしたか!?

あなたが「愛してるよ」と言って、彼から同じ言葉が返って来なかったらショックですよね。

ですが、上に挙げた3つのフレーズならば、「愛してる」ほど彼がプレッシャーを感じずに済むし、二人の関係が意義あるものであることが彼にも分かってもらえます。

チープに使ってはいけませんが、その場の状況に応じて彼に言えば、「愛してる」よりも、彼が喜ぶフレーズとなるでしょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!