「2017年下半期恋愛運」前向きになれる!相川葵の本命星占い

2017年下半期の運勢を、占い師の筆者と一緒に占いましょう! 今回の占述は九星気学。あなたの下半期の運勢を九星別にご紹介致します。今回の九星は“本命星”というもので占いますが、自分の本命星は生まれた年ごとに異なります。簡単な計算でわかりますので、計算方法もご紹介しますよ。1/1~2/3生まれの人は、前の年の九星になりますので注意。では参りましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

九星の出し方は?

まず最初に皆さんの生まれ年を、西暦で思い浮かべてください。但し1/1~2/3までに生まれている方は、前の年の数にしてくださいね。

この、西暦の4つの数をすべて足します。

筆者の生まれた1982年なら、1+9+8+2=20ですね。

2ケタの数字になると思いますので、この2つの数字をまた足します。

筆者の場合は、2+0=2です。

出た数字を、基本数である“11”から引いて下さい。

筆者の場合は、11-2=9となります。

この数字で、あなたの九星がわかりますよ。九星には1~9までの数字がついていますので、計算の答えと同じ数字の項目を見ていってくださいね。

計算の答えが3なら、三碧木星を。5なら、五黄土星を。

筆者は9なので、九紫火星です!

 

一白水星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

モテ期まっただ中。異性から声をかけられる可能性は高いようです。

誘われて、普段はついていかないような相手でも、この時期ばかりはついていって損はないかも。

また、折角のモテ期なので遠慮ばかりせずに、まだ付き合っていない相手とのデートなど、多少の冒険も体験してみてください。

カップルのあなたは?

彼氏がいてもモテ期到来中! アプローチをかけてくる異性もいそうですが、後々のことを考えると、軽はずみなデートはしないほうが無難!

「私は今モテている!」と浮かれて相手についていくと、後から本命の彼氏と致命的なトラブルになってしまうかも。

くれぐれも浮気や疑惑に発展することがないよう、注意しましょうね。

この星の彼の運勢

一白水星の女性同様、異性から声をかけられやすい時期です。

一白水星の彼氏がいる女性は、彼を存分に楽しませつつ、ちょっとだけ浮気には眼を光らせておくのが賢い方法。

とはいえ、携帯を見るなどは逆効果なので、あなたといることが楽しいとアピールするほうに集中して!

 

二黒土星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

あなたにとって、恋愛運の好調期は2017年ではなく、むしろ2018年となります。

このため、彼氏のいないフリー女子にとっては、2017年の下半期にどれだけ女子力を磨いておくかが、2018年からの人気度、モテ具合を、大きく左右すると言っても良いでしょう。

頑張って見た目も中身も、女らしさを磨くことに注力してくださいね。

カップルのあなたは?

彼氏はいるけど、あまりうまくいっていないという女性は勝負どき。

冷静に関係を見直しても将来性が期待できない場合、その男性との別離のときが来ている可能性も。

2018年以降の恋愛運に期待し、思い切って別れを覚悟する必要もあるかもしれません。

今、特に問題がない場合には、来年以降さらに親密な関係になれそうです!

この星の彼の運勢

好きな人と、うまくいかないことが多く苛立つことが増えてしまいそう。

でもその根底には、「本当は仲良くしたい」という本音があるようです。

すぐに言い返したり、ことを大きくせずに、彼とケンカになったら早めに謝るのが運気上昇のコツ。

 

三碧木星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

出会い運が非常に良い時期なので、フリー女子は大いに期待できると言えるでしょう。

特に単に恋人探しではなく、婚活を頑張っている人にとっては、結果の出やすい時期となります。

最近うまくいかなくて婚活はサボり気味だった……という方は是非、力を入れて婚活を再開してみましょう。

カップルのあなたは?

二人以上の男性と仲良くして、両方の男性を失う運気です。

もしも、彼氏がいるのに言い寄られて……というようなことがあれば、きっぱりと断るか、あるいはどちらの男性を選ぶかを早々に決めてしまいましょう。

全体的に恋愛運は良好で、複数異性の間でフラフラさえしなければ安定しています。

この星の彼の運勢

結婚願望が強くなっている時期。恋愛運も良いので、冬には真剣にプロポーズを考える男子も多いでしょう。

但し、浮気癖や前科のある彼には注意。以前の女性ときちんと切れていないなど、怪しいそぶりがないか注視しておきましょう。

 

四緑木星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

恋愛運は低迷期です。なかなか出会いがなく、あっても相手のいる人という可能性大!

独身やシングルに見えても、彼女や家族がいるのではないか? 等疑ってみる視点も大切になるでしょう。

カップルのあなたは?

彼とのケンカが絶えないなど不快な思いをすることが多いかもしれません。

ただ、短気を起こして別れてしまうと、新しい出会いの運も下がっているため後悔してしまうことも。

しばらくは我慢しつつ様子を見るのがおすすめです。

例外として、不倫や三角関係など、精算したほうがよい関係を抱えている場合には、縁切りのタイミングとして非常に良好。

思い切って関係を断ち切ることで、しばらくは新しい出会いはないにしても、今後の運勢を徐々にアップさせていくことができるでしょう。

この星の彼の運勢

気持ちが移りやすい時期。

目の前のことに集中することができず、いろいろと失敗を重ねてしまうストレスがそうさせている可能性も。

付き合っている相手として、彼をやさしく包みこむことができると、無用なトラブルを避けられるかも。

 

五黄土星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

新しい出会いを探しているならその出会った相手について、一生付き合って後悔しない相手かどうかをよく見極めなくてはならない時期となります。

婚活は、出会いが期待できる下半期になりそう。積極的に行うのがおすすめですが、上記のことを忘れずシビアに相手を評価してください。

カップルのあなたは?

付き合っている相手にしても、先行き不安を感じていたり、将来性に疑問を感じているなら、彼がどのようなつもりであなたとお付き合いをしているのか真剣に話し合う必要も出てくるでしょう。

お互いに不満のない相手であれば、この時期に結婚に向けて動き出す可能性も高いので、大いに期待して。

この星の彼の運勢

結婚と独身貴族のはざまで迷ってしまうことがあるでしょう。

そのため、彼女としてのあなたは必然的に、結婚相手として試されることに。

彼と一緒に……と思うなら自分の女子力を今一度、客観的に見てみると良いかも。

 

六白金星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

恋愛運そのものは悪いとは言えないのかもしれませんが、良くも悪しくも相手に不自由しない可能性のある半期です。

あなたの恋人になりたい人も近づいてきますが、あなたとからだの関係を持ちたいだけの人も近づいてきます。

あなたのタスクは、相手がどちらなのかをきちんと見極めたり、自分が後悔しないような道を選んで行動すること。

甘い言葉に流されて一夜の恋……というオチになっても、後悔しない相手となら良いですが、そうでない場合は傷つくことになってしまいそうです。

カップルのあなたは?

結婚運は良好ですが、シングルの女性と同じく結婚についても、流されて決める結婚は後悔する将来が待っていそう。

プロポーズにも、自分できちんと決断できる場合のみ、応じましょう。

迷っている期間の保留は悪いことではありませんよ!

この星の彼の運勢

モテ運があり、言い寄ってくる女性もいるかもしれません。

あなたが疑心暗鬼にならず、明るくふるまうことで、一緒にいる楽しさを感じられれば浮気の心配はないでしょう。

 

七赤金星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

恋愛運は年末に向けて上昇傾向です。

新しい出会いを期待するのもアリですが、同窓会や、以前から知っていた人との再会による恋愛も、この時期可能性があるでしょう。

飲み会、パーティーなどの声がかかれば是非参加してみてください。

再会がキッカケとなり、新しい出会いが手に入ることもあるかもしれません。

新しく出会った人でも、再会した異性の旧友でも、いきなり恋人になることを期待せず、まずは親しい友人でいられることを目指して。

恋愛、恋愛!と過剰にがっつかないことも、良好な恋愛を迎え入れるポイントとなりそうです。

カップルのあなたは?

二人の仲がより親密になり、一体感を感じられる時期です。

デートを楽しんだり、旅行に行ったりして関係を深めるのが良いでしょう。

また結婚の予定が具体的になる可能性もあります。この時期の結婚は、トラブルが少なく順調な結婚生活につながりますので迷う余地はなさそうです。

この星の彼の運勢

真面目に過ごすことで仕事・恋愛ともに向上していきます。

もし元カノのプレゼントを捨てずに取ってあったり、写真を捨てられずにいる場合には、思い切って廃棄を持ちかけて。

古い記憶を消すことで、あなたとの新しい一歩に進むことができるでしょう。

 

八白土星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

恋愛運、結婚運ともに非常に好調です。

出会いも大いに期待できる時期なのですが、家の中に籠っていてはそれもままなりません。

恋人探し、婚活中の方は、無意味に自然な出会いに固執するのではなく、お見合いやパーティーなどを積極的に利用するようにしてみましょう。

出会いはありますが高望みは禁物。

カップルのあなたは?

今の彼に一応の満足はしているけど、もしかしてもっと自分に合う人がいるのでは?という考えは危険です。

もっともっとと考えてしまい、最終的に自分に必要なご縁を自分から捨ててしまうことにもなりかねませんので、ご注意を。

目の前のご縁や相手を大切にしましょう。

この星の彼の運勢

奇妙な噂やSNSの書き込みに踊らされたりして、あなたをはじめ、周囲の動向が気になる様子です。

自分の目で見て確かめるより、他人の意見に踊らされる今年後半。

付き合っている彼なら、あなたがそのつもりもないのに思わせぶりな書き込みなどを続けていると、心当たりのない浮気疑惑をかけられてしまうかも!

李下に冠を正さず、彼に疑いをかけられないよう品行方正に過ごしましょう。

 

九紫火星の2017年下半期

恋人のいないあなたは?

恋愛運は好調ですが、自分でその運気を積極的に運用する気概や行動力が無ければすべてムダになってしまいます。

黙っていても出会いは訪れません。

出会いが欲しいならどんどん出掛けたり、紹介をお願いする、婚活を始めるなど、行動することがとても大切になってくる時期でしょう。

やる気にさえなれば叶えたいことが叶うと割り切って、頑張ってくださいね!

カップルのあなたは?

相手に対して惰性でお付き合いをしていると、結婚に至らないどころか、相手から愛を疑われることさえあるかもしれません。

愛を伝えたい相手にはきちんと伝えることが大事です。

そうすることで、二人の気持ちが通じ、この時期の好調な恋愛運をじゅうぶんに活かすことができるでしょう。

この星の彼の運勢

人からの信用を守れる彼なら、運気が上昇し、恋愛、結婚もうまくいく予感!

彼の思い人と結ばれる時期なので、二人が付き合っていれば結婚の話も出るかもしれません。

一方、いい加減な彼にとっては実りがなく不運な時期となります。

付き合っている相手なら、このままお付き合いを続けるかどうか、あなたが結論を出す時期になるかもしれませんね。

 

いかがでしたか。「占いなど信じない」という人もいるかもしれませんが、行動の指針やきっかけとして、少しでもみなさまが幸せな恋愛をする手助けとなれましたら、幸い。「●●くんって、何年生まれだっけー?」と話しかけるきっかけにもどうぞ!