「プチプラで今夏トレンド」余裕で恋できるファッションコーデ3選

とうとう夏本番! お出かけが増えるこの季節はわくわくしますよね。恋におしゃれに忙しいMenjoy!世代は、今夏どんなファッションでデートに出かけるのでしょうか? 今回は男子の好きな夏ファッションから今夏トレンドを盛り込んだプチプラファッションを紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いつの時代も男は「ワンピースが好き!」

25歳から35歳までの男子を対象に「夏に女子が着ていたら可愛い!と思う服ってどんなの?」と聞きました!

「男は着れないから、ワンピース×デカめの麦わら帽子」(35歳)

「ミニすぎないスカートかワンピース、膝丈最高!」(26歳)

「白Tシャツにスカートはいときゃそれでいい」(25歳)

「薄めのYシャツにスキニージーンズ」(34歳)

もちろん男子にもいろいろ好みがありそうですが、ワンピースなどの女性らしいものと、スキニージーンズなど女性らしい体型のラインが出るものが人気のようです。

真っ白ワンピースに大きめの女優帽なんて、女子同士だと「あざと~!」って思ってしまいそうですが、こういった「王道コーデ」はやはり男子ウケ抜群。

それでは上記の男子の好きなコーデを意識しながら今夏トレンドファッションを見ていきましょう!

 

プチプラで手に入る! サッシュベルトでハイウエスト!

今夏大手ファストファションブランドが打ち出し、年代問わず大人気となっているサッシュベルト、すごいのが「巻くだけで一気にスタイルが良く見えること」。

スカート×サッシュベルト、デニム×サッシュベルト、ワンピ×サッシュベルトとベルトとしての用途だけでなく「巻く」だけおしゃれで使用できます。

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿

どんなファッションにもプラスワンで一気におしゃれに見えますよ。

1,000円以下で手にはいるのも魅力的。

男子の好きな女性の体のフォルムも3倍増しに美しく見えるはずです。

 

5,000円以下のワンピースも!? 韓国ワンピの根強い人気!

2015年に韓国の人気通販ブランドの『DHOLIC』がついに実店舗として日本に上陸し、話題になりました。日本にはないデザインのもので現在も日本で店舗がどんどん増え人気を博しています。

韓国ファッションで特に人気が高いのが韓国ワンピース。

膝丈で上品な着こなしが出来るのでデートにもぴったりですね!

さらっと着こなせるものが多く、さらには激安で購入できるのです!

しかし注意点として、通販で購入する際は、見る目を養わないと「えっ~! 写真と違う!」ということもあるそうです。写真から実物をちゃんと想像できるスキルは、ネット時代のオシャレに必須です。

 

トレンドカラー“レッド”のスカート

ファッションに敏感な女子ならお気づきだと思いますが、今夏どの女性ブランドも“レッド”を打ち出しています。

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿

シンプルコーデを好むあなたもワンポイントでキャッチ―なレッドのアクセサリーやバッグなどを取り入れると、一気に今夏ファッションに見えますよ。

白Tシャツにスカートの色は“レッド”をチョイスすれば、男子ウケもよく、トレンド感も出るのではないでしょうか?

 

どうでしたか? 少しだけモテを意識した今夏トレンドファッションをご紹介しました。

今回紹介した3アイテムはどれもプチプラで手に入りやすいものばかりです。彼の好みも少しだけ意識しつつ夏のおしゃれを楽しみましょう!