恋のなやみに効くメディア

これ…僕に気があるの?「男子が勘違いする」思わせぶりLINE4つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:今度誘ってくださいね!

鉄板! 男性がすぐ勘違いして、エッチな気分になるLINEは、「今度誘ってくださいね!」です。

別にベッドとは言ってないけど。

誘ってくださいね!と言っている女性のほうは、遊びとか食事とか、何か楽しそうなことに参加したいだけ……あるいは、まるっきりの社交辞令であることが多いのですが。

誘ってくださいね!と言われて男性が想像するのは、お楽しみ会のあとのベッドなわけで……。

誘えばいいのに、「誘ってほしい」だと……?

そうでなくても、女性のほうから誘えばいいのに、あえて「誘ってほしい」と依頼してきているところに、「オレに誘われたいのね!」という男性の密かな喜びがあるようです。

 

2:今日の○○さんステキです!

LINEに「今日の○○さん、ステキですね!」と書かれてきたら……?

男性にとって占い師に相談するくらいに、「自分に気があるのではないか」と思ってしまうフレーズのようです。

ほとんどが社交辞令!

女性ならまるわかりですが、「今日の○○さんステキですね!」はほとんどが社交辞令!

但し、一部、本気で好きだから誘っている……というケースも実際にはありますので、男性にはそんなLINEが来ているからといって、「これは脈なしなのかぁ……」と落ち込むのはまだ早い、と言うべきかもしれませんね。

だが男子には社交辞令とは伝わらない!?

相手の女性の真意は、占い師の筆者からしても、占ってみないとわからないというのが本音です。

ただ言えることは、社交辞令でこのワードを使うと、中には本気にして夜のお付き合いなどに誘ってくる男子も少なからずいますので、気がない場合は注意して使いましょう。

 

3:やたらハートのスタンプ!

男性が、「先生、これって僕に気がありますよね?」と訊ねてくるLINEのうち、5人に1人は、ハートのスタンプがたくさん並ぶLINEを見せてきます。

女性の皆さんならお分かりいただけるかと思いますが、これは親愛の証ではあるものの、愛しているとか付き合いたいとか、まして一緒にベッドに入りたいという意味ではありませんよね!

「ハート=本命」と解釈する深い理由

いまどき……ハートくらいで?と思うかもしれませんが、女子の知らない男子の情報網では、「LINEスタンプにハートを使う女=本命アピール」という誤報が蔓延しています。

とくに、いわゆる「女性慣れ」していない男性たちを侮(あなど)ってはいけません。表向きは「女なんてさ、いらないよ」的な鉄壁のガードだとしても、ちょっと仲良くすると、人には言わずとも、内心とんでもないポジティブ解釈をしだすのです!

ちなみにいわゆる「女性慣れ」している男性たちも、その自信からか、ハート満載なLINEをみると、「本命アピールだな」とポジティブ解釈しだします。「勘違いしてると思わせて、断りきれない雰囲気にする」というヤリ男が使うテクニックでもあるのですが……。

いずれにせよ、このように「ハート=本命」という解釈が男性からされているわけです。

あながち間違ってはいない!?

男性からの勘違いを避けたいと考えている賢い女性なら、常々男子相手にハートスタンプを使うのは控えるようにしていますから、男性が考える「ハート=本命」という見立てが100%間違っているわけではありません。

しかし、ただノリで、あるいはかわいいから、あるいは相手に対して悪意はないことを伝えたいというだけのためにハートのスタンプを使う女性も多くいます。

ここで起こる勘違いが、恋愛における摩擦をよぶんですね。まぁ、そこでドキドキできるなら、いいのかもしれませんが。

 

4:「好き!」やエッチなスタンプ

極めつけに男子の勘違いを呼ぶのが、「好き!」という言葉が入っていたり、ちょっぴりエッチなスタンプたち。

さすがに上司相手にこんなスタンプを送る女性は滅多にいませんが、男同僚や男友達を相手に、女友達と同じ感覚で送っているとしたら、ちょっと相手が可哀想かもしれません!

オンナの友情とオトコの友情の違いに気付いて!

好き!とか、愛してる!とか、ちょっとエッチなスタンプ。

女同士の友情を表現するにあたって、冗談半分でLINEのスタンプで送信することもあると思います。

ただこれは、男性にはあまり……というよりも全く通用しない概念ですので、注意してください。

まさに「シャレにならない」

男性にとっても、恋愛対象の女性とそうでない女性との線引きというものは存在しています。恋愛対象外の女性とLINEをする場合、キスや、「好き」というフレーズや、ちょっとエッチなテイストは、まったく出しません。

当然、相手もそうだと思っているのです。

ですから、女性側からちょっとエッチなスタンプが送られてきたということは、男性にとっては、「彼女はオレのことを恋愛対象として見ている!」という何よりの証拠のようなもの。

このようなスタンプで相手に勘違いや、戸惑いをもたらし、結果的に男女の友情が壊れてしまうこともありますので、注意が必要です。

同性相手ならばギャグのように使えるのですが、異性の友達相手だと、文字通り「シャレにならない」もよう……。男と女って難しいですね。

 

男性はあなたが思うより素直で単純!

多くの男性は、多くの女性が思っているよりも素直で単純にできています。

そもそも女性に比べて男性は単純だ、というような話を聞いたことがあるかもしれませんが、これは脳の構造によるものでもあります。

見たモノをそのまま信じたり、言葉をそのまま受け取ったり。裏をかいたり、暗黙の了解を理解するよりも、直接的に受け取り考えることを得意とするのが男性なのです。

このことを知っておけば、あなたがターゲットにしたい意中の男性だけに、的確なアプローチをかけることもできるようになるでしょう!