恋のなやみに効くメディア

●時間以上返信がなければ…?「脈ナシ男性LINEの特徴」6つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:顔文字や絵文字を使う頻度が減っている

「LINEの絵文字・顔文字を使わなくなってきているのは、分かりやすく冷めてきてるね。好きな子には可愛いLINEを送ってあげたいもん」

もともとあまり顔文字や絵文字を使わない男性なら問題ないですが、前は使ってくれていたのに全然使わなくなったという場合は注意が必要とのこと。他の女性に興味がうつってしまったり、あなたへの興味を失っている証拠。

 

2:写真を送ったときの反応が薄い

「女の子って写真を送るじゃん? せっかく自分で撮った写真に薄い反応する男は脈なしだよ。コメントなしだったり、その写真とは関係ない話題がきたら、別の男を探した方が賢明」

美味しいごはんや素敵な風景の写真は、誰かに見せたいもの。そんな写真をせっかく送ったのに、スル―されたりスタンプしか返ってこないのは脈ナシだそう。彼氏の場合は、ちょっと冷めてきているかも。

 

3:返信がスタンプばかり

「好きな女の子にスタンプだけ送るなんてしなくない? 恋する乙女は盲目だから都合の悪い部分は認めたがらないけど現実を見なきゃ……」

スタンプだけのラリーになっていたり、あなたが返事をもとめる文章を送ったにもかかわらずスタンプしか返ってこないならば要注意。これはあるあるですね。一応返事が来るばっかりに諦めきれないところが難点です……。

 

4:こちらから送らないと連絡がない

「男に興味を持たれているか本当に知りたいなら、しばらく自分から連絡するのをやめてみること。それで相手から何の連絡も来なければ、脈ナシ。すっごく単純で分かりやすいから不安なら試してみて」

興味のない女性にわざわざ用もないのにLINEをしたりしないそう。女性から来るから仕方なく返しているパターンです。

 

5:女性がふった会話をスルーし、自分のことばかり

「あとLINEの回数は沢山きていても、自分の話しかしない男も脈うすいね~。こういう人はただ話を聞いてくれたり、かまってくれる相手がほしいだけ。相手は誰でもいいんだよ」

これは筆者にとっては意外でした。自分のことを沢山伝えてくる男性は、自分のことをもっと知ってほしいのかと。でも、本当に興味がある女性には、相手のことを知りたいから質問をしたり、相手が出した会話から少しでも性格や好きなことを感じとろうとするそうです。

 

6:返信が6時間以上来ない

「寝ているような時間帯じゃなければ、男でいくら忙しくても6時間に1回くらいは携帯に触る機会があるんだよ。そのタイミングで返さないのは優先順位が低いと言われているようなもの。なんで女の子って男の嘘を簡単に信じちゃうんだろうね~」

6時間……言われてみれば、確かに! 優先度が低いなんて思ったら、悲しい気分になってしまいますが、現実を見たほうが今後のためにもいいかもしれません。

 

脈ナシLINEの特徴いかがでしたか? 男性によってLINEの使い方や捉え方は様々ですので一概には言い切れませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。