汗に胸キュン!たくさん汗かいてもニオわない「さわやか女子」の秘密

女性が汗をかく姿を見て「健康的で魅力的」「セクシー」「一生懸命ぽい」などグッとくる男性は意外と多いもよう。とはいえ、汗といえば気になるのはニオイですよね。この夏、あなたはどんなニオイケアをしますか? ……なんとな~く両思い?な男女の“夏汗のニオイケア”にまつわる会話をちょっと盗み聞きしちゃいましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きな人の汗はニオわないってホント!?

ある夏の暑い日、午後2時ごろ。食品メーカー勤務の夏帆と同僚の涼太の2人は、取引先との商談を終えて会社に戻るところ。

 

夏帆「あっつーい! こんな時期に外回りなんてうんざりだよね。もう汗だくだく……(首元の汗をハンカチで拭う)ああ、シャワーでも浴びてさっぱりしたーい!」

涼太「オレも汗かきだから参ったなぁ。今日これからC社ともアポが入ってるのに、こんなに汗かいちゃって、ニオわないか心配だよ。C社の担当者ってかなり神経質っぽいんだよね」

夏帆「それはお疲れ様……。あっ、そういえば知ってる? 汗ってどんなにかいても、“好きな人”のニオイなら気にならないらしいよ!」

 

涼太「なにそれ? そんなの初耳だよ!」

 

 

夏帆「ねえねえ、今日の私ニオうかな~?」(首元をぐっと涼太に寄せる)

 

涼太「え……!?」(ど……どう答えたらいいんだろ……。)

 

夏帆「ね~、ニオう? ニオわない? どっち!?」

 

涼太「二~オわない……かな~」(あー言っちゃったー! オレやべぇよ、やべぇよ)

 

夏帆「やっぱりそうだよね~♪」(意味深な笑みを浮かべる)

 

涼太「アハハッ(心臓がバクバク。必死で冷静を装いながら)け、けっこう汗かいているように見えるのに不思議だよね……」

 

 

夏汗のニオイケア 今年の新作は…!?

夏帆と涼太の会話はさておき、外回りで汗をかきやすい人にオススメなのが、花王の『ビオレ 薬用デオドラントZ』。

【医薬部外品】皮ふ汗臭・わきが(腋臭)

 

たくさん汗をかいてもニオわせない仕組みとは?

汗殺菌スタミナ技術

実は、汗自体はほとんど無臭ですが、皮膚のうえの菌が汗の中の成分を分解することでニオイを発生させてしまうのです。

そこで、『ビオレ 薬用デオドラントZ』では、たとえたくさん汗をかいた時でも、ニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを防ぐことができる“汗殺菌スタミナ技術”を採用。

だから、1日ずーっと汗のニオイを予防してくれるのです。

 

新発想!汗を蒸発させて、サラサラ肌がキープできる!

汗は人間の体温調整の役割を果たすもので、汗をかくこと自体は人間にとって悪いことではありません。

そこに目をつけて開発されたのが『ビオレ 薬用デオドラントZ』。「汗を蒸発させる」 新発想の汗瞬間ドライパウダー(基剤)を採用しました!

汗瞬間ドライパウダー(基剤)配合

“汗瞬間ドライパウダー(基剤)”が肌にとどまり、かいた汗をすぐに吸収し、蒸発させてくれるので肌がベタつきません。ジメジメ暑苦しい夏でも、サラサラの素肌をキープ!

 

『ビオレ 薬用デオドラントZ』は、無香性とせっけんの香りの2種類。足指にもしっかりと塗れるエッセンスタイプと、手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプの2タイプから自分の好みで選べます。

この夏、しっかり汗をかきながら『ビオレ 薬用デオドラントZ』で夏汗のニオイケアして、気になるカレの心を射止めちゃいましょう!

 

【提供】

ビオレ 薬用デオドラントZ

Sponsored by 花王株式会社