恋のなやみに効くメディア

長続きカップルになる!「デートしはじめ期」モテ女のルール5つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:ダメなことは許さない!

新しい男性とデートし始めたばかりの頃って、お互いに様子見の部分があるし、あまり強いことは言えなかったりしますよね。

例えば、毎回彼がデートに遅刻してきても、別に気にしていない素振りを見せていませんか? 彼に「遅れてゴメン!」と言われて「別にいいよ~」なんて返してしまう……。

気持ちは理解できますが、そんな調子だと彼に「この子には、●●しても怒られないんだ」と思われて、彼のネガティブな行動を助長させてしまうことになりかねません。

もし、あなたの中で「これはないわ~」と思うことを彼にされたら、きちんと「こういうことをされるのは好きじゃない」と伝えて、自分のスタンダードを明確にしましょう。

 

2:彼が“恋愛に求めているもの”を聞き出す!

あなたと彼が恋愛に求めているものが違えば、すでにスタート時点で、二人の足並みが揃っていないことになります。

カジュアルな関係を求めていた男性が、相手の女性に本気で恋に落ちて結婚するパターンだってありますが、確率的には低いでしょう。

もし、あなたが結婚を前提にお付き合いできる男性を探しているのなら、彼も同じスタンスなのかどうか、それとなく聞き出してみることです。

その時には、あまり相手をビビらせないように、「私は結婚できる相手を探している」なんて言わずに、「これ!と思う女性が現れたら、どういう交際をしたいと思っているの?」と聞いてみてください。

その返事によって、これからも彼と会い続けたいかどうか、答えを出すようにしましょう。

 

3:すぐにエッチしない

あまり早い段階で彼と寝てしまったら、軽い女だと思われてしまう危険があることはもちろんのこと、あなたの鑑識眼も曇ってしまいます。

女性は、なかなかセックスと愛情を切り離して考えることが出来ないので、「本当に彼と相性が良いのか?」「交際する価値がある男性なのかどうか?」を見極める前に寝てしまうと、しかるべき判断が出来なくなるのです。

エッチしたばかりに好きになる価値もない男に恋に落ちて、時間をムダにしたら勿体ないですよね。

彼と深い関係になる前に、自分に相応しい男性かどうか、しっかり観察するよにしましょう。

 

4:SNSで彼を判断しない

現代の恋愛では、SNSも欠かせない存在となっています。

とはいえ、SNSで垣間見える人物像なんて、その人の上辺にしかすぎません。

それに、誰でもSNSでは自分の人生の楽しい部分や長所しか見せない傾向があります。

なので、SNSの投稿だけで彼のイメージを作り上げずに、実際に彼があなたをどう扱うかで判断するように心掛けましょう。

 

5:彼だけに絞らない

彼とデートし始めたばかりの頃って、お付き合いをしている訳ではないので、双方ともに他の異性と連絡を取ってデートする権利があります。

彼が他の女性と出かけている可能性も十分あるので、あなたも彼一人に絞らずに、チャンスがあるなら他の男性ともデートしましょう。

最初のうちは、分散恋愛で一番自分にピッタリくる男性を探すぐらいの感覚で、カジュアルにデートする方がベターです。

そうすれば、変に気負わずに彼との時間を楽しめて、彼も変なプレッシャーを感じないだけに、あなたとの恋愛に前向きになれるでしょう。

 

いかがでしたか!?

恋愛だって最初が肝心です。

駆け出して思いっ切りコケないように、上手に彼との関係を進めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!