恋のなやみに効くメディア

浮気相手の特権!? 男が「彼女にはやらない」愛情表現3つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:高級ホテルやレストラン

「ちょっと高いホテルとかレストランとかに行きますねぇ。男だから女性の前ではかっこつけたいんですよ」

かっこつけるなら嫁の前でかっこつけてくれや!と思わず一喝してやりたくなる既婚男性のR君、43歳。なぜ奥さんを良い所に連れていかないのでしょうか。

妻がお金にうるさいから

「別に妻と行きたくないわけじゃないんですけど、旅館とか高いレストランに行くと必ず“贅沢し過ぎ”とか“高い”って言われるんですよ。でも男ってやっぱりお金があると使いたくなるし、誰かに喜んで欲しいんですよね。

家族だからお金を大事に思ってくれるのは分かるんですけど。やはり一度喜ばれると中毒みたいにお金を使いたくなってしまいますね」

筆者も、彼女のお土産はコンビニのお菓子で済ませるくせに、別の女性にはご丁寧に良い所のお菓子や物をあげたり、昼間っから別の女性をフレンチに連れて行く男性たちを知っていますが、男性はどうして彼女以外の女性には、こうもかっこつけたくなる生き物なのでしょうか。

 

2:エッチをたくさんする

「浮気相手とは、たくさんエッチをする……ですかね。だから浮気してるというか、それが“目的”?っていうか」

なんとも意味不明な発言をしてくれたA君29歳。彼女が聞いたら悲しくなりそうな意見ですが、浮気相手の子が聞いてもなんだかトホホとなりそうです。

彼女に勘違いされたくない

「割と性欲が強い方なので、彼女とエッチをしたくても彼女の方がそれに耐えられないんじゃないかなって。それに、彼女を求め続けてると“こいつ、体目的だけの男?”って思われてしまい、自分の愛情を勘違いされたくないんですよね」

なんだかツッコミどころ満載な意見でしたが、浮気をしている時点で彼女に対しての愛情って……?と思いますよね! きっと彼女だって“もっとたくさんエッチしたい”と思っているはずです。

 

3:“かわいい”と褒めてあげる

「彼女のことは好きなのですが、浮気相手とかじゃなくて女の子には“かわいい”とか“綺麗だね”って言っちゃうんですけど彼女には言えないんですよ」

浮気はしているわけではないO君32歳。だけど彼女以外の女性に対して特別扱いをしてはいるようです。

長く付き合うと家族みたいになる

「別にかわいくないって思ってるわけじゃないんですけど、付き合いが長くなると“かわいい”って言いにくい関係になるというか。家族に言ってるみたいな感覚になりますし。長いとどうしても慣れてしまうので、新鮮味ある他の女の子に対してかわいいって思ってしまうんですよね」

浮気をしないのは良いことですが、彼女としてはやはり良い気分にはなりません。できれば彼女のことも“かわいい”と言って褒めてあげてほしいですね。

 

彼女や奥さんという大切な存在がいるにも関わらず、違う女性の前でもカッコつけたり、良く見られたい男性たち。自分の彼氏や旦那さんがそうでないことを祈るばかりです……。