恋のなやみに効くメディア

水の中も公共です!「ビーチやプールサイドの」カップルNG行動3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:日焼け止めを塗り合いっこ

「ビーチでカップルが人目もはばからず、日焼け止めを塗り合いっこしていました。水着姿だったんですが、水着の中にまで手を入れたりして塗っていて、正直“うわぁ、気持ち悪い”って思っちゃいました……」(21歳/女性)

塗り合いっこしたいなら……

ビーチやプールは日差しが気になりますよね。でも、日焼け止めの塗り合いっこはNG! 本人たちはそんなつもりはなくても、周辺の人はちょっと引いてしまうかも。

どうしても塗り合いっこしたい場合は、スプレータイプの日焼け止めをシューっとかけあう程度にしましょう。またはお家でたっぷり塗り合いっこしてから出かけましょう!

 

2:目の前で「あーん」

「海の家で休んでいたら、近くに座ったカップルがお互いのかき氷を”あーん”ってし始めて。一口だけ食べさせあいっこする程度なら我慢しますが、そのカップルずっと食べさせあっていて……。もう取り替えて自分で食べろよ!ってなんだかイライラしちゃいました」(25歳/女性)

注目の的に

ビーチやプールではアイスやかき氷の販売がありますが、カップルで「あーん」のしすぎはNG! 意外と何気なくやってしまっている人も多いですが、実は注目されていますよ。

また、こぼしてしまったり、口についたり、あんまり綺麗な見た目でもないのでやりすぎにも注意。

 

3:プールで度が過ぎるイチャイチャ

「流れるプールに行ったとき、前にいたカップルがイチャイチャ。ある程度は“プールを楽しんでいるなぁ”くらいにしか感じないんですが、そのうちキスをしはじめて。

そのあと、びっくりしたんですが彼氏が彼女の胸やお尻を触り始めたんです! 彼女も止めるどころかノリノリ。近くには小さな子供も沢山いたので、“ヤメテー!”って周囲の大人は心の中で叫んでいたと思います」(26歳/女性)

水の中も公共の場所

海やプールでは開放的な気分になりますが、度が過ぎるイチャイチャはNG! 水の中なら分からないだろうと思っていても、案外目につくもの。水の中でも、公共の場所であることは変わりませんよ!

 

夏のデートで開放的な気分になってしまうのは分かりますが、周囲への配慮はお忘れなく! プールや海は夏しか楽しめないスポットなので、エチケットやマナーを守って思う存分楽しみましょう。