恋のなやみに効くメディア

高確率で地雷!男たちが見抜いた「イタタ女子のSNS投稿」4アピール

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

1:おしゃれ生活アピール投稿

「おしゃれな写真でSNSを埋め尽くしている子って僕は苦手です。なんか、わがままそうだし、お金がかかりそう(29歳男性)」

話題のカフェやおしゃれなランチなど、とにかく毎日おしゃれな生活ばかりSNSにアップしていませんか?

おしゃれや流行に敏感なのは素敵なことなのですが、そればかりになると男性からは“外面ばかり気にする中身のない女”、“お金がかかりそうな面倒な女”認定されてしまいます。

彼氏にも、「こいつとは結婚はできないな」と思われてしまうかもしれませんよ。

 

2:手料理アピール投稿

「料理上手はポイント高いけど、アピールしすぎると台なし。男に媚びてるみたいで引きます(38歳男性)」

「めっちゃ完成された料理をアップして、失敗アピールする子って何なんですかね。面倒臭い女臭がプンプンしません?(24歳男性)」

「男は胃袋を掴め」と言いますが、SNSで手料理アピールしすぎるのはNGです。

男性としては、“ふとした瞬間にさりげなく”料理上手や家庭的な部分が見えるのが心にグッとくるのです。本当に料理上手だったとしてもあまりにもアピールし過ぎると、「ただの点数稼ぎだろ」と興ざめしてしまうもの。

特に注意したいのが「今日はこれだけしか作れなかった~」「今日は失敗しちゃった~」と添えて完成された料理をアップするあざとい投稿です。

男性からだけではなく女性からも「うざっ」と思われてしまうので、気をつけましょう。

 

3:女磨き頑張ってますアピール投稿

「SNSで努力アピールするかまってちゃんは無理。努力はひけらかすものではありません(32歳男性)」

スーパーフードや最新の美容法など、美容にいいヘルシー生活をSNSでアピールする女性も多いですよね。

この「女磨き頑張ってますよ」アピール投稿も男性をわりと引かせています。本人にアピールのつもりはなくても、毎日ダイエットや美容のための運動の記録をつけている人も、他人から見れば同じな場合があるので気をつけて。

女磨き頑張ってますよアピールは、男性からみれば「自分のこと大好きなんだな」「結婚すると面倒臭そう」「意識高い系(笑)」と映りやすいので要注意。

 

4:スッピンでも可愛いでしょアピール投稿

「修正ガンガン入れてる写真アップして“スッピンやばい”とかつぶやいてる子見ると、お前の発想がやばいから!って思っちゃいます(22歳男性)」

「修正したスッピン載せてる子って、男を騙せてるって本気で思ってるのかな?(31歳男性)」

そして、最も不評なのが明らかに修正を入れた自撮りです。

自撮りの中でも断トツに男性から嫌われるのが、「スッピンでも可愛いでしょ」アピール。「スッピンやばい」など自虐的なコメントを載せつつ、修正をバンバンに入れた自撮りをアップする……。「可愛いじゃん!」と言われたくてしているのがバレバレで、鬱陶しさすら感じますよね。

男性もそこまでアホではありません。むしろ、修正入れてるスッピン自撮りを「カワイイ!」と本気で信じてしまう男性は、むしろ女性のスッピンを見たことが無い=恋愛経験が無い男性という可能性もありますよ。

 

SNSで「いいね」をもらうと、自分が認められた気分になって嬉しいですよね。でもこれらのアピールのしすぎは、最終的にマイナス評価にしか繋がりません。

せっかくリアルで好感度を上げたのに、SNSで冷められた……なんて今は珍しくない現代。

恋活目的でSNSを利用するのなら、しっかり計算した投稿をしていきましょうね!