恋のなやみに効くメディア

「この子は絶対浮気しないな」と男が安心できる彼女の特徴3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:小さな約束を覚えている

「俺の彼女は絶対浮気とかしないね! だって、俺との会話は全部録音してるんじゃないかってくらい小さい約束とかも全部覚えててくれるから」(Wさん/29歳)

--録音ってすごいですね(笑)。

「そうそう、すごいの。本当に感動するよ! たとえば、“今日はこのアイス買って、今度これ試してみようか”って言ったこととか、レストランで前回食べたメニューを覚えてたりとか」

--それは単に記憶力の問題では……。

「それもあるかもしれないけど、でもやっぱり愛の力でしょー。それに浮気相手がいたら、複数がこんがらがって、絶対どこかで矛盾がでるはずじゃん? 1年付き合ってて一度もそういうのないからね」

確かに浮気がバレるときというのは、些細な行動の矛盾などから見つかることが多いもの。浮気を続けながら1年間全く矛盾なしというのは難しそうですね。

 

2:感情がハッキリしている

「浮気? ないなー。だって彼女感情隠すの下手で、なんでもかんでも思いついたこと言っちゃうタイプだから」(Iさん/31歳)

--裏表がないってことですか?

「ない感じがするねー。友達の悪口とかも言うけど、言い終わったらスッキリして水に流すみたいだし、俺に対しても嫌なモノは嫌ってハッキリ言ってくるし」

--でもそれが浮気しないってことになります?

「だって浮気する人って言いたいこと言い合えてなかったり、相手に不満があるから浮気するわけじゃん? もちろんただの遊び心とかスリルってこともあるだろうけど。彼女の場合不満は全部その場でぶちまけてくるし、嘘がつけるタイプでもないから」

男性にとって、すぐに感情を爆発させるタイプの女性は面倒なのかと思いましたが、浮気などの心配が減るという意味ではメリットでもあるようです!

 

3:仕事と趣味で忙しすぎてデートも少ない

「俺の彼女は浮気とかしてる暇がないと思います」(Kさん/33歳)

--そんなに忙しいんですか?

「はい、仕事もすごく忙しいのに、さらに多趣味だからもうデートの予定も立てられないくらい……。それは寂しいところだけど、この上浮気相手と会ってる時間なんてどう考えてもないでしょう」

--デートしてくれない不満からKさんが浮気とかはないですよね?

「あぁ、そっちの方が心配? でも俺も別に毎週会わないとダメとかいうタイプじゃないから大丈夫です。彼女とは結婚を考えてるし、一人の時間を持たせてくれて仕事もバリバリしてくれるから妻としては最適だと思ってますよ」

なんと結婚まで考えているとは! それにしてもデートもできないのに許してしまうKさんは心が広いですねぇ。仕事と言いながら、他の男性と職場で浮気しているとは考えないのでしょうか……。

 

おまけ:「俺だから絶対平気!」

今回話を聞いた男性の中には、よくわからない自分理論で「彼女は絶対浮気をしない!」と考えている人もいました。

「浮気なんかするわけないじゃん!」(Yさん/27歳)

--何故ですか?

「え? そんなの理由なんてないけど、俺の彼女が浮気なんて考えられない!」

--理由はないんですか?

「んー。あえて言うなら信じてる? 今まで彼女に浮気されたこととかないし、彼女のことメッチャ大事にしてるから浮気とかあり得ない」

とまぁ、完全に理屈ではない感じでしたが、こういう風に自分が愛していれば相手は浮気をしないと信じられるのは幸せな証拠ですよね!

 

彼女が浮気をしないだろうと安心する行動について男性たちに話を聞きましたが、あなたの彼はあなたのことを信じてくれそうですか?

もし何もやましいことがないのに彼が浮気を疑ってしまうタイプなら、今回信じられている女性の特徴を真似てみるのも一つの手かもしれませんよ!