エっ…開脚状態に!? 「男が惚れてる女にだけする」ボディランゲージ4つ

男性は女性ほど語彙も多くないし、言葉で気持ちを語るのが苦手だったりします。「男の気持ちを知りたかったら、行動で判断しろ」とはよく言われることですが、なかなか判断がつきにくいことも……。そこで、“男が惚れてる女にするボディランゲージ”をご紹介することにします。彼をよ~く観察して、彼のラブラブ光線を逃さないようにしてくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ニヤニヤ笑いが止まらない

人間の表情って観察していると、意外と簡単に、その人物が相手のことをどう思っているか分かるものです。

筆者は毎週末、外国人の男友達多数と一緒に飲んでいるのですが、テーブルの常連以外にも知り合いや友達がしょっちゅう来るんですよね。

その時に、あまり友達が会いたくないとか、「コイツ意外と面倒なんだよな~」なんて思っている女性が来ると、瞬く間に表情がフリーズし目が死んだ魚のように……。

逆に、ちょっと気になる女子や好みのタイプが来ると、瞬時に表情が明るくなってニヤニヤ笑いが止まらなくなっちゃうのです。

「お前、分かりやすすぎ~!」と思ってしまいますが、きっと筆者も同じ状況なら同じ状態になると思うので、なんとも言えないですね。

 

2:視線がドッキング!

あなたに恋心を寄せる彼は、できる限りあなたを見つめていたいので、自然と視線がドッキングする回数が増えます。

彼がドギマギしてしまって、わざとあなたと目が合わないようにする場合もありますが、そんな時でもあなたを盗み見ようとするので、やはり視線が合ってしまうんですよね。

女性は視界が広いので、彼の方を見ずに、彼が自分の方を見ているかチェックするのも手です。

 

3:動作がシンクロする

動作がシンクロすることを「ミラーリング」といいますが、人間は好意を寄せる人の真似をしてしまうところがあるので、彼と動作がシンクロしたら、彼があなたを意識していると言えます。

例えば、あなたがドリンクを飲んだら彼もドリンクを飲み、あなたがテーブルに肘を着いたら彼も同じことをする……といった具合だったら、いつかフォーリンラブの期待大。

また動作だけでなく、カフェやレストランで何かを注文する時に同じ物を頼んだり、あなたが勧めた映画や漫画などを彼がチェックしたりして、彼の選択があなたとシンクロする時も、彼があなたを気にしている可能性高しです。

 

4:脚を開く

彼と一緒にいる時に二人が座っている状態なら、彼の脚がどうなっているか観察してみてください。

人間は相手に心を閉ざしている時や、精神的に防御の姿勢に入っていると腕や脚を組む傾向がありますが、逆に好意を抱いている相手に対しては、ボディランゲージがオープンになります。

彼が脚を開いたり、あなたの方へ脚や体が向いていたりしたら、彼があなたに警戒心を抱かずに興味を持っているサインです。

 

いかがでしたか!?

やはり、彼があなたに興味がなければ、自然と二人の間に身体的距離ができるものだし、その逆であれば、かなり脈アリだと思って良いと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!