出会った当日に「付き合おう!」と言う男・衝撃の本音5連発

合コンでもナンパでも、その他の出会いでも、出会ったその日に「付き合おう!」って言ってくる男性、いますよね……! 彼らは一体何を見て、どうしてそんなことを言ってしまうのでしょうか。この疑問をズバリ、出会った当日に「付き合おう」と言った経験のある男性たちに直撃して、解決しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:次、会えないかもしれない

「僕は“脈がないなぁ”とか、“望み薄そうだなぁ”と感じたときに“付き合おう!”作戦を使います。もう、次会えないかもしれないから勝負をかけるというか、とりあえず自分の好意を伝えて興味を持ってもらいたいというか……。

上手くいくと、付き合おうって言った後、少しは嬉しそうにしてくれたり、手ごたえが良くなったりと、いいこといっぱいありますよ!」(29歳/医者)

付き合おうとは思ってない!?

なんと……「付き合おう」を、脈がないかもと思った女性に使うんですって!

しかも、女性もちょっと喜んじゃうんですね。

誰だって好意を寄せられたり、告白されたりすれば嬉しいもの。それを悪用するなんて! 女性のみなさん気を付けてくださいね!

 

2:何人も言っていれば、誰かしら付き合ってくれる

「ぶっちゃけ、彼女が欲しいときは出会って“ちょっといいな”と思ったら誰にでもすぐ“付き合って”って言っちゃう。

当日じゃ無理だと思うかもしれないけど、何人かに言ってみたら誰かしら案外付き合ってくれるものなんだよね」(26歳/証券)

誰でもいいなんてイヤー!

意外と当日告白からでもお付き合いがスタートすることってありますもんね。でも、相手が「何人かに言えば誰かしら……」なんて思って告白してきているなんてイヤー!

そんな男は願い下げって言いたいけれど、付き合った女性はそんなこととは知らないんですもんね……。なんだか腹立たしい戦法です。

 

3:彼女は何人いてもいい

「彼女は沢山いても困らないから、いいなと思ったらとりあえずすぐに“付き合って”って言ってみます。もちろん彼女がいても。付き合えるかどうか分からない子に時間とお金と労力をかけるより、ずっと効率的」(32歳/薬剤師)

恋愛の概念が違う

もう「恋人ってなんだっけ?」という根本的な疑問が生まれてしまうような意見です。告白って、好きだからするものじゃなかったでしょうか……。

 

4:ワンナイトの言い訳

「そんなのエッチがしたいからに決まってるじゃん! ワンナイトとか、体だけの関係って迫るとイヤがる女性のために、“付き合おう”って言ってあげて逃げ道を作ってあげる。そしたら“付き合ってるしいいよね!”ってエッチしてくれやすくなるじゃん。女性側もそういうの分かってるでしょ?」(22歳/学生)

女の気持ちを踏みにじるなんて!

「いや、分かってないから!」と思わずツッコんでしまいたくなりますね。皆が皆、彼と同じように考えているわけではありません。純粋に付き合えるんだって喜んだ女性の気持ちを踏みにじるなんて許せませんね。

 

5:本当にすっごく好きになって焦ったから

「出会って喋っているうちに、どんどん惹かれていって……。会ったその日に告白なんておかしいのも分かっていたんだけど、大好きな気持ちが抑えられなくて“付き合おう”って頑張って言いました」(21歳/学生)

真剣な気持ちで……

ちゃんと真剣な思いで、出会った当日に告白してくれる人もいるんですね。ちょっと安心しました。恋愛は時間じゃありません。幸せになってもらいたいですね!

 

賛否両論ある、“出会った当日の告白”ですが、結局のところ相手がどんな気持ちで言っているのかが重要。

しっかりと相手を見極めて、お返事をしましょう!