恋のなやみに効くメディア

そんな理由で!? 彼氏がお家に「お泊りしてくれない」意外な理由4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:ベッドが合わない

彼女と一緒にいたいし、泊まりたいんだけど、彼女の家のベッドがどうも合わないという意見。

女性向けのマットレスを使っている場合、彼氏にはちょっと柔らかすぎたり、腰や肩が痛くなってしまうこともあります。

でも、ベッドが合わないなんて文句も言いづらいので、何かと別の理由をつけて帰ってしまうのです。彼女にとっては、あいまいな理由で帰られて不安になるよりは、ベッドが合わないと言ってもらった方が気が楽なんですけどね。

 

2:実は他の女性が自分の家で待ってる

他に本命の彼女がいて、どうしても外泊ができないこともあるそうです。

他の女性の家でイチャイチャした後、自分の家で待っている他の女性の元に帰るなんて、すごい神経の持ち主ですよね。

怪しい気配を感じ取ったら、「じゃあ、私も●●くんの家に一緒に帰ってもいい?」と急に言い出してみましょう。彼が焦ったり、連れて行ってくれなかったらちょっと怪しいかも。連れて帰ってくれる場合は、誰かに連絡をいれていないかも要チェックです!

3:明日がゴミ出しの日

曜日によって帰りたがる男性は、「明日がゴミ出しの日だから」という堅実な理由も。

それなら彼女にはっきりと言えばいいのに……と思いましたが、何だかかっこ悪くて言いたくないんだとか。特に夏場はゴミの処理は早目に行いたいですもんね、納得の理由です。

 

4:朝の混んでいる電車に乗りたくないから

「彼女の家から通勤したり自宅に帰ろうとすると、電車がとっても混むからイヤ」という理由も。

え?それくらい我慢しなよ! と思ってしまいましたが、彼にとっては重要な問題らしいのです。彼女に言うと、「我慢してよ」とか言われそうなので適当に理由をつけて夜中の電車が空いている時間帯に帰るんだとか。

 

彼氏がお泊りをイヤがる理由には様々なものがあります。女性は自分に何か原因があるのでは?と不安になりがちですが、案外全く関係のないことが原因かもしれませんよ!