「3日連続でLINEが来たのですがコレって脈ありですか?」答えは…

付き合っていない男子から毎日LINEが届いたら、脈アリorナシのどっちだと思いますか? 思わせぶりなのは間違いないけれど、彼らの真意によって、女子側の身の振り方だって変わってきますよね。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を見てきた元市議の筆者が、その脈のアリorナシを解剖します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3日連続のLINEは、単なる暇つぶし?それとも……

知り合ったばかりの男子から、毎朝「おはよー」のLINEが届いたり、お昼頃になると「今日のランチは何食べるの?」と質問が送られてきたり……。

あるいは、「ヒマだー!」「今日の俺は仕事やべーよ」「外、暑いね!」などの他愛もない会話が一方通行で届きまくったり。

こんなLINEが3日も連続で届けば、「もしかして、私のコト気に入ってる?」と探りたくなるのも女ゴコロ。

でもどこかで「期待しちゃダメ。暇つぶしかもだし」と、自分を戒めちゃう女子もいるのでは?

何を隠そう(隠してないけど)、筆者は市議会議員として3万人以上の人間模様を見てきていますが、「最近知り合った男性から、よくメールが届くんですが、私のコト好きですよね?」という類の恋愛相談もかなりの数を受けてきました。

この手の質問、下は10代から上は50代までの女性たちから受けたことがあるので、年齢に関係なく気になっちゃうみたいです。

そんな筆者が見届けてきた数々の実例から、脈アリorナシをお伝えしましょう!

 

で、脈アリですか?ナシですか?

経験上、男子から3日連続でLINEが届くなら、多くの場合でズバリ“脈アリ”です。

男子は(女子もですが)、興味関心のない相手にわざわざLINEをしまくるほど、ヒマではありません。

そのため3日も連続でLINEが届くということは、それだけその女子のことを気にかけているサイン。なんともダイレクトですが、サインです。

そして、その内容が送信先の女子を気遣っているメッセージであるほど、“脈アリ”の可能性が高いのです。

「そろそろランチかな? 今日は何食べるの〜?」「外、暑いから気をつけてよ!」など、女子の状況を考慮したメッセージが届きまくるなら、脈アリだと解釈して良いでしょう。

 

似てるけど“脈ナシ”なLINEに注意……!

ところが他方で、同じ3日連続のLINEでも、脈とは関係なく単なる暇つぶしのメッセージという場合もあります。

例えば「ヒマだ!」などの返答に困りがちな短文や、スタンプのみの何が言いたいのかよくわからないLINEなどは、単に“様子見”のために送っているだけで、脈は打っていないことが多々あるのです。

とりあえずちょっかい出してみて、女子の出方を探る……というやり方を好む男子の手口で、「押せばイケる!」と判断すれば、その後に脈が生まれることもあります。しかし、多くの場合このLINEの時点では“脈”というほどの感情は生まれていません。

「彼ってば、いっつもスタンプ連打してきて、私のコト好きすぎー」なんてカン違いしてしまうと、ぬか喜びに終わったり単にセフレで終了したりなどのリスクが潜みます。

こちらもスタンプのみで返すなど意地の張り合いを続けて焦らしつつ、女子も相手の出方を“様子見”したほうが無難です。

 

3日連続でLINEが届けば、興味があるのは確か。けれども脈の有無については、その内容がカギになります。

軽く試されているだけなのに、「脈アリ」とカン違いしないよう見極めていきましょう!