接近デートも超余裕!モテ女の新常識「外でもくちもとケア」

彼とのデートは接近戦。女子はヘアにメイクにファッションに……「美」を演出するため大忙し! でもあれれ……? 接近戦で最も大事な「くちもとケア」はどうしてる!? 実は最近、モテ女の間で「外でもくちもとケア」が新常識となりつつあるようです! 今回、“くちもとBeauty”という女性のくちもとの美しさをテーマにするオーラルケアブランドOra2(オーラツー)の「持ち歩けるくちもとケア用品」をインスタグラマーの3人に体験してもらいました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

(画像左)・・・岩根沙恵子さん(@saemiltiii)(同 中)・・・一木美里さん(@misato_ichiki) (同 右)・・・上野瞳さん(@uen0_hit0mi)

デート中の“くちもとケア”何してる?

MC「デート中の“くちもとケア”はみなさんどうしてますか?」

岩根「デート中だとタブレット状のものとかガムを使うことが多いかな。あとはハッカの味の飴とか! ス〜ってする感じの」

上野「私も同じ! あとは携帯用の歯ブラシとか歯間ブラシをバッグに入れておいてトイレで磨いたりするかな」

一木「うんうん! 私は歯間ブラシを歯に物が詰まった時とかに、こっそりトイレで使う!」

MC「なるほど……! さすがインスタグラマーの3人、とても気を遣っていますね~! やっぱり手軽な“くちもとケア“というとタブレットとかが多いんですね」

一木「そうだと思います! でも、私はちょっとタブレットのピリピリする感じが苦手かも……口に残るし。トイレでケアすることが多いかな」

MC「しっかり時間をとって“トイレ”でケアされている心掛け、素晴らしいです」

 

モテ女の新常識『オーラツー ブレスファイン マウススプレー』を体験!

それでは早速、まずは『オーラツー ブレスファイン マウススプレー』から体験してもらいましょう!

『オーラツー ブレスファイン マウススプレー』は、瞬間的なケアで息を爽やかにするマウススプレー。シーンや気分によって選べる7つのフレーバーがあるんです。

 

可愛いピンクで気分もアガる!デートは“ラズベリーミント”で

MC「では早速『オーラツー ブレスファイン マウススプレー』を体験してみてください! まずはラズベリ―ミントから」

一同「かっかわいい~♡!」

上野「ちっちゃくていい~! これなら持ち歩きやすいね。容器のピンクもかわいい!」

上野「えっ、なにこれ! 初めての感覚。スースーするの苦手だけどこれは全然いける!」

一木「ほんとだー! 変な後味が全くないね!」

一同、テンションが一気に急上昇です!

上野「ピンクで可愛いし、味にも甘みがあるから今からデート♡って感じがしない?」

岩根「分かるー! なんか“シュ”ってすると気分がデートモードに変わる(笑)」

一木「ガムとかを噛むと、味がずっと残ってデートで食べるものに影響するけれど、これは後味が残らなそうだから使ってみたい!」

上野「これだったらデート前とかにわざわざトイレに行かなくても、どこでもシュって出来るしね!」

 

お口をスッキリしたいときは“クールミント”

上野「これはしっかりくちもとケアをしてくれる系。王道のマウススプレーって感じだね!」

一木「うんうん、しっかり息ケアしてくれそうだけど、嫌な後味がないからお口のリフレッシュできる~!」

 

人と会う前には“シトラスミント”

岩根「甘い! これだとミントが苦手な人でも使えそうだよね!」

上野「確かに! これ好きかも~! 柑橘系ですごく爽やかな感じがするね」

 

お酒やたばこには“クイックミント”

岩根「あ~ さっきの“シトラスミント”より刺激が強いかも! しっかりミント! クリアな息に!って感じ(笑)」

一木「わかる! 眠気覚まし的な感じ?」

上野「スーッとする王道ミントだね」

岩根「うんうん、なんか鼻が通る感じ! しっかりクリアな息になりそう!」

 

選べる7つのフレーバーでシーン別に使い分け♡

MC「皆さんの一番のお気に入りはどのフレーバーですか?」

岩根「私のお気に入りはデートで使える“ラズベリーミント”かな! ピンクで可愛いし、今までこんなマウススプレーなかった! マウススプレーは辛いイメージだったからとっても新鮮な感じがする。女子会とかでも“ラズベリーミント”使いたいな」

上野「私もデートだったら“ラズベリーミント”かな。で、日常使いに“クールミント”って感じ! これ、シーンとかシチュエーションによって使い分けたいよね!

一木「うんうん、分かる~! なんかシュってするだけで気分が変わるよね!」

岩根「デートまでぎりぎりで時間がない時の最後の仕上げに!みたいな(笑)」

上野「確かに~! スプレータイプだから一瞬で息をクリアにできるから、待ち合わせ直前に、道端でもどこでも、歩きながらでも“シュ”って出来ちゃう」

一木「近くにトイレがなかったりしてお口のケアが難しい時もあるし、そういう時にも使いたいよね!」

>『オーラツー ブレスファイン マウススプレー』

 

待ち合わせ前にマウススプレー、食後に『オーラツー プレミアム ブレスフレグランス マウスウォッシュ』

続いて体験してもらうのは『オーラツー プレミアム ブレスフレグランス マウスウォッシュ』。ボトルタイプと持ち運びしやすいスティックタイプの2種類があるんです。フレグランス発想のマウスウォッシュで、3段階で香りが変化します。

岩根「思ってたよりもトロッとしてない?」

一木「そう、トロッとしてるからこぼれたりしなくて安心かも! 使った瞬間、すごい爽快な気分~! ほんのりいい香り〜! フレグランスつけるタイミングで、お口にもフレグランスって新しいかも。でも、朝昼晩と食後に毎回使いたいくらい、いい香り!」

上野「うんうん、しかもとってもフルーティーだよね! 今まで“マウスウォッシュを持ち歩く”っていう発想がなかったけれど、これなら持ち運べるし便利!」

一木「ほんと便利だよね! 私、食後のお口のケアの時、トイレの水でうがいするのが嫌で、ペットボトルの水を持ち歩いていたんだけど、これならペットボトルを持ち歩く必要もないし、鞄が軽くなる~♪」

> 『オーラツー プレミアム ブレスフレグランス マウスウォッシュ』

 

ポーチに2つ 、こそっと忍ばせて…デートでもOra2で「くちもとBeauty」!

一木「待ち合わせ前にマウススプレーの“ラズべリーミント”で気分をアップして、食後にこのマウスウォッシュを使いたいな」

上野「デートで一番息が気になるっていったら焼き肉とかにんにく料理を食べた後だよね。でもデートだからって食べたいものを我慢したくない!(笑)そんな時、このマウスウォッシュのスティックを化粧ポーチの中に入れときたい~」

岩根「化粧ポーチにも余裕で入るし!」

上野「私、小さいバッグが好きで、いつもリップや目薬くらいしか入らないんだけど、このマウススプレーやマウスウォッシュなら余裕で入るから持ち歩きたいな」

一木「分かる~! 今までマウスウォッシュを持ち歩くっていう発想がなかったけれど、これからはこの2つをポーチに入れとけば安心だね!」

 

なんと今ならツイッターでOra2×Perfume オリジナルポーチセットが当たる!

そして、なんと今なら、“Ora2とお出かけしたい場所”をツイートすると、抽選で1,000名様にPerfumeプロデュース「Ora2✕Perfume くちもとBeautyポーチセット」が当たるプレゼントキャンペーン実施中です!

Perfumeのアイデアから生まれた「くちもとBeautyポーチ」は、オーラツーアイテム3点がぴったり入る柔らかい素材で、コンパクトで持ち運びに便利なオーラルケア専用ポーチ。

オフィスでも、街中でも、旅行の時でも、いつでも「くちもとBeauty」でいるために、オーラツーのアイテムをカバンやポーチに入れて出かけましょう!!

 

【キャンペーン概要】

ツイートで当てよう!Perfumeプロデュース「Ora2×Perfume くちもとBeautyポーチセットプレゼントキャンペーン

◾応募期間

2017年7月10日(月)12:00 〜 9月25日(月)18:00

◾応募方法

1:まずはOra2のツイッターアカウント(@Ora2girls_CP)をフォロー

2:その後、ハッシュタグ「#Ora2お出かけ」をつけて「どこにお出かけしたいか」をツイートするだけで応募完了です

(当選者への通知と商品発送は、2017年10月を予定しています)

→詳しくはキャンペーンサイトで

 

さらにアンケートに答えると素敵なプレゼントが貰える

この記事を読んで頂いた皆様に、普段のオーラルケアや『オーラツー』のアイテムについてアンケートをご用意しています。

回答頂いた方の中から抽選で10名様に、ポーチに入れて持ち運べる「オーラツー ステインクリア ペースト ナチュラルミント 40g」(医薬部外品)をプレゼントします!

◾応募期間

2017年7月24日(月)10:00 〜 9月11日(月)18:00

 

撮影:五十嵐 美弥(小学館)

Sponsored by サンスター