恋のなやみに効くメディア

本命間違いなし!笑いでわかる二人の「ウマが合っている」サイン5つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:あなたが言った面白い話を彼が他の場で披露

あなたが彼に言った面白い話やジョークを、彼が友達などに「僕の彼女が面白いことを言ってたんだけど~」といった具合に、他の場で披露していたら二人の笑いのセンスが合っているサインです。

その話やジョークで自分が笑ったので、他の人も笑わせて楽しませることができると思っている訳ですから、彼があなたを楽しい人だと思っている証拠だと言えます。

 

2:二人にしか通じない内輪ネタがたくさんある

笑いのセンスが似通ってウマが合っているカップルって、何かを見聞して面白いと感じるところが同じなので、次第と二人にしか通じない内輪ネタや冗談が増えていきます。

グループで集まった時などに、よくカップルが「全てを説明しきれないけど、とにかくおかしかったのよ~!」なんて調子で、完全に周りが理解しきれないのを横目に二人で爆笑していることがありますが、そういう感じです。

そんなカップルを目にすると、仲が良すぎてイラっとしてしまう人もいるようですが、内輪ネタやジョークが満載の二人は超ノリが合っていると言えるでしょう。

 

3:ドライブ中に音楽をかけるのを忘れてしまう

二人で一緒にドライブに行く時に、いつも会話が盛りがあるので、つい彼がラジオや音楽をかけるのを忘れてしまうほどなら、二人のウマが完璧にマッチ!

ぎこちない会話や沈黙のつなぎとして、音楽やラジオのトークが絶対に必要なカップルは、あまりケミストリーがなくて相性が良くないと言えます。

彼にとって、あなたの笑い声や面白いトークは、音楽よりも心地良いものなのです。

 

4:完璧なボケ&ツッコミでハイタッチ!

筆者の友達カップルに、会う度に「二人のケミストリーって本当にバッチリだよな~」と思う二人がいます。

例えばグループで会話をしている時に、彼がボケたら間髪入れずに彼女がツッコミを入れて、二人の掛け合いに周りが笑ったら、バシっ!とハイタッチを決めるんですよね。

単にボケ&ツッコミをして二人でウケるだけでなく、他の人を笑わすことも大切だと感じているようで、そんな二人の笑いのセンスと相性の良さは最高だと言えましょう。

 

5:落ち込んだ時に一番に話したい相手だと思う

嫌なことがあったり落ち込んだりした時って、ネガティブな発言で、さらに気分を下げる人と話をしたいとは思いませんよね。

ちょっと自分が落ちている時などに、一番最初に話したいのが彼で、彼も同じように感じているのなら、お互いに一緒にいて楽しいパートナーと思っているサインです。

なぜって二人が一緒にいたら、常に笑いが絶えないのですから。

 

いかがでしたか!?

言ってみればルックスはタイプではなくても、一緒にいて常に笑わせてくれる男性は、パートナー候補として検討するべきだということです。

結婚したら、嫌でも思わぬ苦労を経験したり、試練が待ち受けていたりすることがあるので、そんな時に笑いで癒してくれる旦那様がいたら、最高に心強いのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!