恋のなやみに効くメディア

【連載】ちょっとエッチな心理テストVol.16「彼のあなた好き度は?」

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

リアルに想像してみてください!

実際にこんな体験をしたことがある方も多いかもしれません。

経験のある方は、実体験を重ねて心理テストの答えを選んでみてくださいね。

では、テストにまいりましょう。

今日は女子会の日です!

今日は女子会。

彼氏とは、いつもお互いの終業後に、電話をしたり会ったりしていますが、今日は久しぶりのメンバーなので夜も遅くなりそうです。

彼には、久しぶりの女子会であることは伝えてあったので、さすがに今日は連絡は来ないよね……と思っていたところ、いつもの時間になってスマホに着信が!

どうやら、あなたの彼氏からのようです。

それはどんな連絡だったでしょうか?

 

【ポイント】

あなたの彼氏が、実際にこのようなシチュエーションで行いそうな、あるいは実際に行ったことのある行動を、答えにしてみましょう。

 

(1)通話の着信が数度

(2)メッセージで「今どこ?」

(3)スタンプだけ

(4)通話の着信が一度

(5)メッセージで「オヤスミ!」など短文

 

Thinking time !

 

心理テストのこたえ

それでは、心理テストの結果をご紹介しましょう。

今回は、彼氏の“あなた好き度”を、あえて数値化してお知らせいたします!

あなたが選んだ番号の項目を見てみましょう。

 

(1):あなた好き度10%

彼氏クンのあなた好き度は、残念! 10%です。

久しぶりの友達との女子会だということをあらかじめ話してあるにも関わらず、いつもと同様に連絡をよこし、しかも電話に出るのが当たり前とばかりに数度の着信を残す。

自分の仕事が終わり、「彼女も女子会ってことは仕事は終わってんだよね。てことは女子会途中でもオレの電話には出れるよね?」と考えての電話。

つまり、あなたの女子同士の交流は、彼にとっては全く関係のないことであり、あなたが堪能しているはずの楽しい時間も、「オレのために犠牲にして当たり前」と考えているタイプの男性です。

あなたの彼がこのような行動を取りそう、あるいは実際に取ったことがある……という相手なら、ちょっと注意が必要かも。

 

(2):あなた好き度30%

嫉妬深い男性です。

あなたを思っての行動というよりも、自分の嫉妬心をあらわにし、女子会の参加者でさえライバル扱いをしています。

それどころか、(女子会とかいって、本当は男と会ってるんじゃないのか……)と勘ぐることさえある、独占欲の強いタイプでしょう。

このような男性は、「今どこ?」と聞いてきたら場所を答えなくては機嫌が悪くなりがち。返信が遅くなることも好きではありません。

扱いが難しいだけではなく、彼自身の心のためにあなたの行動を束縛しがち。

つまり、あなたが大事だから心配……というよりも、自分が大事だからあなたを手放しません。

 

(3):あなた好き度50%

女子会はまだやっているだろう……ということが想像できつつも、ダメもとでスタンプは送信してみる。

そんな彼氏のあなた好き度は50%、かまってちゃんタイプです。

「女子会は、そりゃ楽しいんだろうけれどさ、僕のほうにもちょっと向いてよね、LINEの返信くらいできるよね?」

という心理が、スタンプ単品に見て取れます。

「どうしたの?」とか、「何か用?」とか、あわよくばそんな返信を送ってもらって、女子会中でもなんでも自分との接点を実感したいと焦っているのでしょう。

あなたのことは好きなんですが、あなたの立場に立ってものごとを考えるのは苦手のようです。

 

(4):あなた好き度70%

一応電話はかけてみるけど、やっぱ出ないよね、女子会終わったりしてないよね、まあいいか!

という程度の着信。女子会を楽しんでいるあなたへの配慮もあり、あなた好き度は高いでしょう。

少なくとも、あなたのために自分の欲求を抑えたり、諦めたりすることもできる人。

 

(5):あなた好き度90%

おそらく女子会中であろうから、自分からの連絡はあなたが折り返ししなくても良いように配慮を行っているタイプ。

愛情を伝えつつも、あなたのスケジュールを縛ることはしない、今回の選択肢の中では最も相手のことを考えた対応ができている人、と言うことができるでしょう。

こうした対応を取る男性は束縛度も少なく、その他の場面でもあなたの気持ちや立場に配慮してくれる可能性が高いですね。

 

彼が誰を好きなのかは大事な問題!

彼が彼を好きなのか? それとも、あなたを好きなのか?

これは実は、エッチにも深く関わる大事な問題!

世の中には、「きみが好きなんだ」と口では言いつつ、実際には自分自身のためにそれを言っているだけの男も多いもの。

自分大好きの男性は彼女への配慮を行わない代わりに、自分に都合の良い行動ばかり取りますので、エッチのときも自分が気持ち良くなるためだけのエッチをするでしょう。

彼が誰を好きなのか?

心理テストでイエローカードが出るようなら、もう少しよく観察してみてもいいかもしれません。