インチキでしょ?いえいえ、恋愛で占いに身をゆだねるべき理由3つ

占いは好きですか? 「私、凄い占い師知ってるよ?」なんて声が聞こえたら、「後学のために一応聞いとこっ」て、自分に言い訳をしてついつい聞き耳を……。本当に凄腕の占い師もいれば、怪しい(え……?)そんな占い師もいます。さすが商売! 恐ろしいくらいにそれっぽく見せる達人ばかり。それでも、恋愛においてはインチキだとしても占い師に身を委ねるべきです。その3つの理由とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

占い師は神様みたいな存在!?

筆者は鎌田大祐という実名でショーモデルとして海外を渡り歩いていますが、どの国にも手法は違えど、占い師っぽい人はいるものです……。

「え?あの人が?」と思うような著名なモデルでさえ占いの結果を信じ切っちゃっています。

特に、日本人は占いが大好きです。

占いの結果だけで結婚に至ったという人物までいるから驚きです。

いろんな方々に話を聞いてみると、どうやら占いに頼る理由として、「決意した!」や「背中を押された」といった、気持ちを後押ししてくれる”起爆剤”のような効果を期待しているようです。

お告げのようなものなのでしょう。

 

1:あなたが別れたいのかそうじゃないのか? 導いてくれる

恋愛に限らず、「どうしようかなー」とか思いながらも、実は本当はどっちか決まっているのが女性です。占い師さんは客観的に話を聞いてくれるので、「あなたがどうしたいのか?」を瞬時に判断します。

あなたがどうしたいのか? その気持ちに白黒つけれるようにうまく誘導して答えを導き出してくれます(その答えが正解なのかは定かではありません……)。

でも、「占い師さんがそう言っていたから」。はい、これが人間というものでしょう。

 

2:気持ちの整理をするきっかけになる

恋愛で漠然といろんなことが起こりすぎて、「今、トラブルの渦中。自分どうしたらいいの?」ってときには占い師さんの出番です。

占い師さんはアドバイスしなければいけないので、恋愛の流れを真剣に聞いてくれて質問を繰り返して、あなたに起こっている一連の恋愛トラブルをストーリーにしてくれます。

その結果、ごちゃごちゃだったものがきれいな線になって、気持ちがスッキリするわけです。

そうすると、「どうすればいいか?」の答えが自然と湧いてきます。

 

3:決心をつけてくれる

やはり占い師という特殊な人に相談しているからでしょうか?

同僚や友人から「別れなよ」「付き合っちゃいなよ」といった説得ではなんとも動かなかったのに、“あら不思議……”占い師さんの言葉は強い決心をつけてくれるものです。

人には情というものがあり、彼氏となかなか別れられなくても……占い師さんから「このままじゃ地獄に落ちるわよ」なんて言われたら、パッと顔が真顔になり、帰りにさっそくお別れの電話をしてしまうようです。

そこまでの威力!? きっと1で述べたように、内心では決まっているのでしょうが、決心(踏ん切り)をつけてくれるという意味で、占い師さんの強い指導力は期待絶大ですね。

 

いかがでしょうか?

「占いなんて……」と思っていたあなた! 本物かインチキかはさておき、1度占い師さんに恋愛の相談してみたら、思わぬ光が舞い込むかもしれません。

筆者個人的にはどうかというと……筆者もやはり何度か占い師さんに見て頂いたことがあります。

海外と日本どちらでもありますが、どちらとも2の様に気持ちの整理が上手にできてスッキリしました!

筆者の場合は、あまのじゃくなので、占い師さんのアドバイスを聞かず、ひたすら“気持ちの整理だけ”をしていたので、占い師さんの逆鱗に触れてしまいましたが……(笑)。

本物かインチキか、決めつけずに占い師さんの意見も尊重して、相談してみてください。