催眠術師が見抜く!「恋に落ちてる男」が無意識にする行動4つ

彼のコトよく見ているつもりだけど、私のこと好きなのかどうかわかんない……そんなことってありませんか? それって、見るポイントをハズしているのかも。「恋に落ちてる男性はこ~んな行動をしている!」を、今回は催眠術師で恋愛心理カウンセラーの筆者がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:女性のほうをつい見ちゃう

男性は好きな女性のほうを、無意識に見てしまう習性を持っています。

これは女性が、好きな人を見るときには意図的に見るのと違い、男性の場合はほぼ完全に無意識だというところに、その違いがあるんです。

無意識に見ちゃう!は狩猟本能のせい

人類の歴史のほとんどは、男性は狩猟をすることが生き残るための条件でした。

農耕の時代、文明の時代……こうした時代は実は短く、それよりも前のはるか長い時間を、男性は“欲しいものを注視すること”で生き残ってきたのです。

いえ、それができない男性は生き残ることができなかったのです。

このため、男性には、モノにしたい対象を目で追うという本能が今も健在!

好きな女性のほうをボーっと見ていることが多いので、その対象があなたなら、あなたが本命。

別の女性のほうばかり見ているなら、残念ながら片想いかも。

 

2:LINEの返信が早く丁寧

女性なら気になるのが、彼のLINEの対応ですよね。

送った瞬間に既読がついて、すぐに返信をもらえたら「これは本命かも!」って思ってしまいます。

しかし、すぐに返信が来るからといって、必ずしも本命サインではないかもしれません。

早いだけは逆に脈なしかも!?

男性が恋をしているとき、相手の女性に対するLINEは早めに返信するようになりますが、同時に長文になったり、スタンプを工夫したりするのも特徴のひとつです。

恋をしていると自然にテンションが上がる……というのは女性にもあることですが、男性も同じで、高いテンションのまま色々と話したいことを書き連ねて長文LINEになりがち。

しかし、テンションの低い男性は、とにかく返信を早く済ませてしまいたい一心で、短文をさっさと返信することも多いのです。

彼からの返信は早いけど、短文や決まったスタンプばかり……という場合、それは脈なしサインかも。

 

3:いつのまにか身辺をうろついている

男子が恋をすると……?

好きな人のそばをいつのまにか、うろついていることがあります。

このとき、彼としては別に彼女に用事があるわけではないのですが、ただ耳はダンボになっているかも……。

すかさず彼女情報を収集!

男性が好きな女性のそばをうろつくときは、耳に神経を集中して彼女と友達の会話などを聞いていることがよくあります。

自分が彼女と会話をするときのネタ探しであったり、女性がほかの男性と話しているときなどは、内容が気になって仕方ないのです。

また、スキがあれば話しかけたい……という動機を持っている男性も多いので、話しかけてくる頻度が非常に高いという特徴も。

ただし、シャイ男子の場合はなかなか好きな子に話しかけることができず、ウロウロするだけでいっこうに話しかけてこないこともあります。

いずれにしても、「あれ?この人いつも近くにいる……」と思う相手は、もしかしてあなたを好きなのかも。

 

4:休日の予定を聞いてくる

意外かもしれませんが、男性は好きな女性の休日の予定を聞くことがよくあります。

「休みの日は何をしているの?」

という質問なら、休日どのあたりに出没するのか、家で何をしているのか気になっている証拠ですが、好きでもない女子にそんな質問はしません。

関係ないからです。

そして、もっと他にも、休日の予定を気にする理由があるようです!

誘いたいand誘って欲しい!

いきなり、「週末予定あるの?」なんて具体的な日にちを出してくる男性は脈ありフラグ!

好きな子が週末に何をしているのかは、気になるのが男心。

でも、80%くらいはそれ以上に、あなたに気があって、「暇なら誘いたい」「あわよくば誘ってほしい」……と思っている可能性大なんです。

ところが、そこで「うーん、図書館かな」なんて、どうでも良い予定を言われようものなら、「誘おう!」という勇気はションボリとしぼんでしまいます。

だって、「え。。ゴメン、図書館行くから……」なんて断られたら、男性にとってはものすごくショックだから!

もし、相手に誘ってほしいという気持ちがあなたにもあるなら、週末の予定を聞かれたら「全然ないの! すごく暇で……どこか行くところないかな?」なんて返してあげるととってもスマート。

「予定あるの?」と聞いてくる男性は、いきなり誘う勇気がないので、「予定ないから、どこか行かない?」と誘ってくれないかな……と期待しているものです。

逆に、コイツには誘われたくない……という相手なら、「あ、週末はお母さんが家に来るんだ……」など、あらかじめ言い訳を考えておくと良いかもしれませんね。

 

無意識の行動を知っていれば脈アリがわかる!

このような男性の無意識行動を認識しておけば、脈アリだということがすぐにわかります。

あなたも彼に気があるなら、アタックする意義は大いにありますよ!

頑張ってみましょう。