恋のなやみに効くメディア

ぷるぷる…触ってみたーい!「夏の露出で見えたパーツ」男の本音5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:うなじはいつだってキレイ!

「女子のうなじって最高ですよね?夏は特にポニーテールとかにしてくれていれば、それだけでドキッとします」(Yさん/27歳)

――あごのラインが……とかは気にならないですか?

「そんなの気にならないでしょー。というか、あんまり見たことないですよ。うなじだけ見せてくれればそれで十分だから」

Yさんの場合は、特にうなじが好きということで、他の部分がどうとかあまり気にしない様子。

髪がツヤツヤだともちろんキレイだとは思うようですが、よほどパサパサしていたり汚れていたりしない限り、髪のツヤも絶対条件ではないそうです。本当にうなじオンリーなんですね。

 

2:わき腹は肉が乗っていなければOK

「女子ってすごく太ってることを気にしますよね。でも、お腹とかしっかり腹筋が割れてないと嫌とかまでは思わないですよ。少しくらいお肉がある方が女の子って感じがするし」(Hさん/25歳)

――じゃあ、許せないラインはどのあたりですか?

「うーん、お肉がパンツとかスカートに乗っかってるのが見えるとちょっと萎えますかね。でもそれもよっぽどじゃなきゃ、好きな子を嫌いになったりはしませんよ」

丈の短いトップスを着ているときなど、腕を上げると見えてしまうわき腹。お腹周りにお肉がついて気になって仕方のない女子もいるでしょうが、男子はそれほど気にしていないようです。

逆に肋骨が見えちゃうと「ちょっとガリガリ過ぎて引く」という意見もあったので、健康的な方が魅力的なんだ!と思っておいたほうが気持ちが楽になりそうです。

 

3:わきのムダ毛だけは勘弁

「全身脱毛とかはお金かかりそうだし別にしなくていいんじゃないかな。人間なんだし。ただ、脇が見える服を着ているときに脇のムダ毛が見えるのだけは勘弁してほしいかな」(Mさん/26歳)

――それは絶対に許せない感じですか?

「はい、そうですね。ちょっと黒くてポツポツしてるのは仕方ないって思えますけど、たまに本当に2mmくらい伸びちゃってるのが見えて、それはさすがに幻滅します」

ここまで女子のボディパーツには寛容な態度を取ってくれていた男性陣ですが、やはり脇のムダ毛処理だけはしっかりして欲しいという声が多数でした。

もちろん全身しっかりとムダ毛ケアはしたいですが、中でも脇だけは特に要注意のようです。

 

4:太ももはガンガン見せて!

「ちょっと足が太いからって太もも見せてくれないのは残念だなぁ。だって、ムチムチしてるくらいの方が好きって男子が多いと思いますよ」(Gさん/30歳)

――カモシカのような足でなくてもいいんですか?

「カモシカってメッチャ細くて折れそうでしょ! 逆に心配ですよ。健康的じゃないと見ていて不安になるだけだから、むっちり太ももをガンガン出していって欲しいですね」

足を見せたくても、太ももが太いから……と躊躇している女子に朗報です。実際、男子は多少脂肪がついてムチムチしている足でも健康的なら見たいよう。

自信がないからと隠すより、堂々と見せて歩いちゃった方が、男子の視線を集められるかもしれません。

 

5:二の腕ぷるぷる触ってみたい

「二の腕のぷるぷるって好きなんですよ。あれって結構セクシーだと思います。彼女のとか触ってたら気持ちいいですし」(Aさん/27歳)

――じゃあ、ちょっと揺れる二の腕はOKですか?

「全然アリ! というか、それこそ見せてって感じです。ガリガリなのって男みたいで逆に魅力ないなって思う事もあるから」

聞きましたか? ガリガリに痩せてしまったら女子としての魅力が半減してしまうと考えている男子も結構いるんですね。

もちろん自分の理想のプロポーションになるために努力するのは立派ですが、それが必ずしも男子の好みと一致しているとは限らないことを覚えておきましょう。

 

さて、この男性たちの本音を聞いて、あなたならこれから露出をどうしていきたいですか? 脂肪があるから絶対に隠したいと思っていた部分でも、男性からしたら魅力なこともあるようです。

ちょっとくらいの脂肪は、笑顔で大胆に、思いっきり見せてしまえば、恋のハードルにはならないのかもしれませんよ。