夏本番!「ニオわせない」いい女になる方法

いよいよ夏本番! 暑すぎて少し外を出歩いただけでもう汗びっしょり。あなたは日ごろどのような汗のニオイ対策をしていますか? 汗をかくと、どうしても気になるのがニオイですよね。しかし、汗をかくこと自体はとても健康に良いこと。しっかり汗をかいて内面から健康美を手に入れたいですよね? 今回は、とある女性会社員の日常のオン・オフに潜む「やばい!わたし二オってない?」を見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ドタバタ会社員のとある日常~平日編~

平日の暑い一日を、働く女性はいかに過ごしているのか。

何気ない瞬間に気になる汗のニオイ、ちゃんと対策はしているつもりでもやっぱり心配。あなたは本当にきちんと汗のニオイ対策できてますか?

今回は、会社員5年目の小野梢さん(27歳)の半日に密着してみましょう!

9:30

「もうこんな時間!?」

朝は毎日、どうしてもドタバタしてしまう。人の多い通勤電車の中で人に揉まれ、オフィスにつく頃にはもう汗びっしょり。

でも、汗を拭いている暇なんてない! 遅刻遅刻……。そのままたくさん人が乗って混雑しているエレベータへ!

(うわっ!ちょっとこのエレベーター汗臭い……。)

狭く密封された空間、他人の汗のニオイが気になると、それ以上に自分の汗のニオイも気になっちゃうのよね。

10:00

「ギリギリ間に合った~」。急いで出社後、落ち着く間もなく、初めて会う大切なお取り引き先との打ち合わせ。そして先方の偉い役職の方と名刺交換。

「うわっ、緊張しちゃう!」

相手を前にすると、緊張して一気に汗も!

「よろしくお願いします!」

朝からドタバタで、脇にもたくさんかいた汗。名刺を交換する際に汗のニオイが気になってしまい、腕を思い切り伸ばせない……。

12:30

「昼休みだ~」

待ちにまったお昼休み! 今日は天気がいいのでお外でランチ。

「でも、やっぱりこの季節、外は暑い……」

暑くて流れる汗がつい気になる。朝つけてきたデオドラント剤、大丈夫かな。

15:00

ランチを終えたら、午後の大事な会議。ランチの後も社内を結構歩いたから、もちろん足も汗をかいてます。

「足の汗のニオイ、大丈夫かな……。」

蒸れてしまった足、ストッキング履いているとはいえ……気になる!

(足もちゃんと汗のニオイ対策しなくちゃな~)

しかも今日は夜、お座敷の接待が入っているので何となく不安。

うっかり汗のニオイ対策を忘れがちな足も、たくさん汗をかくので対策は忘れずにしたいですよね。

 

気になる男性とのドキドキ初デート!~休日編~

続いて、小野さんの休日をみてみましょう。

2週間前に友達の紹介で知り合った気になる男性から、今日は嬉しいデートのお誘いが! 付き合いの長い彼氏よりも、やっぱり初めてデートする男性には、人一倍汗のニオイは気になりますよね。

10:30

「やばい!遅れちゃう!」

週末のドキドキデート! 彼とのデートが楽しみなあまり、支度に気合をいれすぎてなんとデートに遅れそう……。

「今日は初デートなのに~」

彼との初デート、遅れるわけにはいかず朝から猛ダッシュ! ギリギリ集合時間には間に合うも、さっそく全身汗ばんできてます。

今日の初デート大丈夫かなー?

11:00

「しかし暑すぎる~」

天気の良い、休日の日比谷公園。天気が良いのはいいけれど、背中から脇、足と全身汗びっしょり。

「今のうちに……」

彼がお手洗いに行っている間に汗のニオイケア! タオルで首筋や腕の汗を押さえつつ、ニオってないかこっそりチェック。

12:30

お昼はカフェでランチ。暑い外から一気に冷房の効いてる室内に入ると、どっと汗がでちゃいます。

(うわ、緊張する~)

好きな人に食べてる姿見られるのって、なんだか緊張しない?

「ここ美味しいね! 暑い外からお店入ってきて、ちょっと汗かいちゃった。私、週末岩盤浴通ってるから代謝良くて汗かきやすいんだよね~」

なんて、彼と目が合うたびに心臓がバックバク。私、やっぱり彼のこと好きなのかも!

14:00

「えっ……なに?」

「うん、危ないでしょ? 今日ヒールだしさ」

階段を下りてたら、彼がいきなり私の手を……。いきなりの急接近に言葉をうまく返せない。もう……私ったら! しっかり!

手、汗ばんでないよね……って思ってたら、彼が

「汗かいている女の人って、健康的で素敵だよね!」

だって。なんだかうれしい! でも近いと汗のニオイがやっぱり心配になっちゃって。

 

夏汗のニオイケア 今年の新作は…!?

平日も休日も、暑いとやっぱり汗をかいてしまう……。汗をかく女性は「健康的で美しい!」という男性の意見もありますが、女性としてはやっぱり気になっちゃいますよね。

そんなときは、一体どうしたらいいでしょうか? そこでオススメなのが、花王の『ビオレ 薬用デオドラントZ』。

【医薬部外品】皮ふ汗臭・わきが(腋臭)

 

たくさん汗をかいてもニオわせない仕組みとは?

汗殺菌スタミナ技術

実は、汗自体はほとんど無臭ですが、皮膚のうえの菌が汗の中の成分を分解することでニオイを発生させてしまうのです。

そこで、『ビオレ 薬用デオドラントZ』では、たとえたくさん汗をかいた時でも、ニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを防ぐことができる“汗殺菌スタミナ技術”を採用。

だから、1日ずーっと汗のニオイを予防してくれるのです。

 

新発想!汗を蒸発させて、サラサラ肌がキープできる!

汗は人間の体温調整の役割を果たすもので、汗をかくこと自体は人間にとって悪いことではありません。

そこに目をつけて開発されたのが『ビオレ 薬用デオドラントZ』。「汗を蒸発させる」 新発想の汗瞬間ドライパウダー(基剤)を採用しました!

汗瞬間ドライパウダー(基剤)配合

“汗瞬間ドライパウダー(基剤)”が肌にとどまり、かいた汗をすぐに吸収し、蒸発させてくれるので肌がベタつきません。ジメジメ暑苦しい夏でも、サラサラの素肌をキープ!

 

『ビオレ 薬用デオドラントZ』は、無香性とせっけんの香りの2種類。足指にもしっかりと塗れるエッセンスタイプと、手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプの2タイプから自分の好みで選べます。

この夏、しっかり汗をかきながら『ビオレ 薬用デオドラントZ』で夏汗のニオイケアして、気になるカレの心を射止めちゃいましょう!

 

【提供】

ビオレ 薬用デオドラントZ

モデル:原島 美波
撮影:五十嵐 美弥(小学館)

Sponsored by 花王株式会社