恋のなやみに効くメディア

結婚にモテは邪魔?「モテモテで美人な彼女」がまだ独身な理由4つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:結婚願望なさそう

モテている子って、基本的にモテていることや周りの男性からちやほやされることに対して喜んでいますよね。

ですが、人によるかもしれませんが、結婚をすれば家庭に入り、妻として母として家族に対して責任を持つ存在になるので、モテたいと思っている暇なんてなくなってしまうものです。

男性からすると、「この子はモテるし楽しそうだから結婚したくなさそうだなぁ」と思われてしまうのも仕方ありません。

それだけではなく、結婚をしてもモテ続けてしまう女性はやはり男性に不安を与えがち。男性は結婚に安心感を求めているので、モテを選んでしまうと結婚とは遠くなってしまうかも……。

 

2:「自分がいなくても大丈夫」だと思われそう

モテる子の周りには常にたくさんの人がいます。モテているので、もちろんですよね。常に男に困らないモテ子たちに対して、男性は「俺がいなくてもあいつがいるし」という意識が働きます。

すると結婚したい、守ってあげたいという気持ちは芽生えません。

以前、筆者にはとても美人でモテる知人がいました。彼女は男性に困ったことはなく、誰が見ても結婚相手には困らないだろうと思われる存在でしたが、なかなか結婚できず……。

彼女と付き合った経験のある男性の口からはこんな言葉が。

「あいつはめっちゃモテるし、一人や二人いなくなっても絶対困らないよな」

確かに男性は競争心が強い生き物だと言われますが、それは恋愛をしている時だけ。本当に結婚を考えている相手には、「あなたがいないとダメなの!」と思って欲しいものなのです。

 

3:モテるからやっぱり軽そう

自然とモテる女性もいれば、わざと男性たちの視線を集めるためにモテようとする女性もいます。それって自然とやっていることではなく、意図的にそのように見られたい、という意味ですよね。

ちやほやされるのが好きなのでモテるように努力する。それはどうしても周りには軽い印象を与えてしまいがちです。

軽い女性と結婚したいと思う男性が、どこにいるのでしょうか? みなさんも、女性がいつも周りにいるようなモテる男性とは結婚したくはないですよね? それと同じことなのです。

 

4:身なりばかり気にして家庭的じゃなさそう

一度モテ始めたら、それは中毒のようにもっともっと……と欲しくなってしまいます。どのようにすればもっとモテるんだろうと、男性を虜にするテクだけではなく、外見にももっと気を使うようになりますよね。

男性の好きそうなスタイルやファッション。筆者も知っている美を意識しすぎる女性は本当に半端なく、近くのコンビニに行くだけでもメイクを欠かさずにしているのです。

女性として見た目や身なりを大事にするのは良いことですが、モテるためを目的とするのであればそれはまた別。時に過剰に気にしすぎてしまい、男性から「おしゃればかりして、あまり家庭的じゃないかも……」と思われたり、時には「隙がなくて居心地が悪い……」と思われたりも。

結婚には家庭的な印象と居心地良さと安心感が大事。

行き過ぎたおしゃれはほどほどに!

 

どうでしたか?

もしも「結婚」を目的にモテを追求しているのならば今すぐ素の自分自身に戻るのが一番の結婚への近道なのかもしれません。

自分らしくいられる相手が、何よりも大事だと筆者は思いますよ!