恋のなやみに効くメディア

イチャイチャしてて授業に遅刻…「若かったなぁ」大学生カップル失敗談

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:イチャイチャしすぎて遅刻

同じ大学の彼氏と夜更かししてイチャイチャ。そしたら、次の日寝坊……!なんて経験、みなさんもありませんか?

1限目が同じ授業だと周囲にもバレバレ! 先生にもバレていて怒られたり、友達には冷やかされたり……。「恥ずかしすぎる、失敗したなぁ」なんて思っていたけれど、振り返れば笑える思い出です。

 

2:宅飲みからのイチャイチャ

サークルや学科の仲の良いグループでの「宅飲み」も大学生あるある。お金がないながらも、みんなで料理をしたり、お酒を持ち込んだりと楽しいものでした。

そんな「宅飲み」のあるあるは、雑魚寝からのイチャイチャ! ただの友達なのに酔っぱらった勢いと、周囲の人が寝ている秘密めいた雰囲気に流されてキスしちゃったり、イチャイチャしたり。

翌朝、酔いがさめて「なんであんな男と……」と絶望している友人と、女子会が始まるのも面白いものでした。

 

3:テスト前だからダメ……って逆に燃える

テスト前に、一緒に彼氏と勉強していたはずがいつの間にかイチャイチャ……! テストは散々な結果に終わるのですが、何故か時間がない中で反対に恋は盛り上がってしまいます。いつもは暇なのにテスト前に限ってどうして……と冷静に戻ったときにはもう遅いもの。

振り返れば、若気の至りだなって思いますが、当時は「ヤバい! 単位が取れないかも……」なんて冷や汗ものでした。

 

4:浮気もワンナイトも、すぐにバレて広まる

大学生の情報網の素晴らしさと、世間の狭さといったら……! ちょっとしたワンナイトも浮気も、瞬く間に大学中に知れ渡ってしまいます。

そして、暗黙のうちに「あの子と彼は浮気しているけど、本命は同じサークルの美人さん。その美人さんの元カレは、彼氏のサークルの先輩で……」なんて複雑な関係図が共有されていくものです。そして周囲から、とっても気を使われてしまうんです。

周囲の迷惑も顧みずに恋愛にひたすら突き進む、あの若さも振り返れば良い思い出です。

 

大学生という、特殊な環境・年齢だからこそ体験できたあるある話。みなさんにも、思い当たる節があったのではないでしょうか? 昔の仲間と飲みながら、「そんなこともあったなぁ」とツマミにしてしまいましょう!