恋のなやみに効くメディア

もう分かんないっ!彼が私に夢中になった意外すぎる理由3つ

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:5キロ太ったら体に興味を……

夏は肌の露出も多く、二の腕や太もものお肉を気にしてダイエットをする女性が増えるもの。

でもやせ型だった女性が少しふくよかになると、男性はその体から目が離せなくなることもあるようです。

「ガリガリだね」の言葉に触発され……

筆者の友人M子の談。

「彼から突然“デコルテがガリガリだね”って言われて。彼の方は大して気にせず言った言葉だったみたいだけど、こっちはもう傷ついて傷ついて、眠れないほどだった。

次の日から豆乳を飲み、食事を一日4食に増やし、デコルテガリガリ脱出作戦開始。2ヶ月で5キロ体重を増やし、デコルテにも効果が現れた頃には、彼がそれまで以上に体を触ってくるようになった。特に二の腕やお尻のプニプニしたところばかりを狙って。

最近では“露出が高い服はやめておけば?”とか言い出すようになった。私がひとりのときの帰宅時間もすごく気にしてるみたい」

彼女の身体が、急にセクシーに、魅力的に見えるようになったのでしょうか。女性はどうしても体重を減らすダイエットに執着しがちですが、本当に男性ウケがよいのはメリハリのあるボディライン。女性が醜いプニプニだと思っている部分は、男性にとってグラマラスで魅力的な部分だということもあるのです。

 

2:忙しくて連絡できなかったのが逆に……

こちらから連絡しすぎるのはあまりよくないと分かっていても、好きな人が今何をしているかは、気になって仕方がないもの。

ところが、いつもなら我慢しきれず一日に何度も連絡していたものが、仕事で忙しすぎてしばらく連絡できないなんてときに、彼のほうが

「あれ? どうしたんだろう……」

と心配になってしまうことがあるようです。

「とにかく寝たい!」と思っているうちに彼の愛が急速に育った

こちらは元同僚Y子の談。

「彼ができるといつも夢中になって追い掛け回すタイプの私。でも一時期仕事が忙しすぎて、家に帰ればとにかく寝たい!と思う日々が続いた。

そんな日が一週間ほど過ぎた頃、突然彼の方から“どうしたの? 最近忙しいの?”とか、“おやすみ”とか、それまでなら考えられないほど連絡が来るようになった。

どうやら、私が忙しくしている間に、寂しくなっちゃったみたい(笑)」

グイグイ来られていたものが、突然来なくなると大好きになっちゃうようです。押してダメなら引いてみろという先人の教えは、間違っていないのですね。

 

3:彼の親友に本気の彼女が出来た

男同士の友情を大切にする男性は、女性から見ても素敵。でも、友達ばかり優先されるとちょっと寂しくなってしまうのも女心ですよね。

そんな男同士の友情において、いつも一緒に遊んでいた男友達に彼女ができると、影響を受ける男性は少なくないようなのです。

「結婚なんてまだまだ」と言っていたはずが……

最後は、知人Jさんの談。

「30代になっても学生気分がなかなか抜けなかった彼。大学時代の友人グループとお花見をしたりバーベキューをしたりと友人との活動も活発で、“彼女より友達が大事!”と平気で口に出すような人でした。

でも、彼が一番信頼していた友人に彼女ができ、結婚を考えるようになった途端、彼にも変化が。

まるでその友人がしていたことを全てなぞるかのように、私を高級レストランに連れて行ったり、結婚をほのめかしたりするようになった。

理由が明らかなだけにちょっと微妙だったけど、それまでより大切にされるようになったのは確か」

そんなあからさまに友人の影響を受けているのを見るのはなんだか微妙な気持ちですが、彼女にとってはよい影響ともいえそう? この友人が彼女と別れるようなことになったら、と思うとちょっと不安ですね。

 

いかがでしたか?

彼が彼女に夢中になるタイミングはそれぞれ。こちらから意図的に仕掛けたというケースでなくとも、勝手に彼の気持ちが盛り上がってしまうことがあるようです。

そんなとき彼女にできることは、その波に乗って、彼のことをしっかりつかんで離さないようにすること。せっかくのチャンス、上手く使っちゃいましょう!