恋のなやみに効くメディア

思わず他人のフリ…!今夏ビーチでドン引きした「男の水着」4選

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:ブーメランタイプの水着

実際に、筆者がビーチで見かけた訳ではないのですが、最近知り合ったドイツ人男性が、長身&超イケメンで筆者のグループで話題になっています。

そして、女友達の一人が彼のInstagramを見つけ出したので、女子数人で色めき立って見ていたのですが、なんと、彼がブーメランタイプのピチピチ水着を着ている画像が登場!

6つに割れた腹筋は美しいのに、「この水着ってないわ~!」と全員がドン引き!

「ここまで完璧イイ男なのに、なぜこの水着……」と意気消失しているところへ、女友達の一人が、「でも、ブツのサイズがナカナカ立派なのは確認できたから良かったじゃん」と、ポジティブな意見も飛び出していました。

 

2:ウェットスーツのような水着

筆者は、毎週末一緒に遊んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、そのうちの一人が去年着ていた水着に筆者はビックリ!

別に海に潜るでもサーフィンする訳でもないのに、ウェットスーツのような、上下がつながった水着を着て現れたのです。

「なんで、その水着なの!?」と尋ねると、彼は白人でも特に肌の色が白い方なので、日光に当たるとメチャクチャ焼けて真っピンクになってしまうのだとか。

なので、できるだけ焼けないように、肌の露出が少なくなるウェットスーツのような水着を着ていると言っていました。

理由が理由なので仕方がないかなとは思いますが、「やっぱ普通の水着がいいよなあ~」と思ってしまった筆者です。

 

3:キャラクタープリントの水着

そして、筆者の男友達はスターウォーズやアメコミヒーローの映画が大好きなのですが、映画の好みをファッションにも取り入れてしまうところがあります。

数人の友達が、スパイダーマンやスターウォーズのキャラクターが、ゴチャゴチャとプリントされたキョーレツな水着を着ていて、「まあ友達だからイイけど、彼氏がこの水着来てたらイヤだなあ~」という気持ちに。

小さい男の子が着る分にはカワイイかもしれませんが、「成人したイイ大人がはくには、あまりカッコイイ水着とは言えないな」と思ってしまいました。

 

4:スケーターパンツのような七分丈の水着

こちらは、結構ビーチで見かけたタイプなのですが、ひと昔前に流行ったスケーターパンツのようなダブダブした七分丈の水着は、もう古いです。

上に挙げた3つの水着よりはマシかもしれませんが、今は膝丈か膝より少し上のジャストサイズの水着が人気なのです。

 

水着って日常的に身につけるものではないし、着ても年に数回でしょう。

男性は女性と違い、あまりファッションにはこだわらないところがあるので、少し大目に見てあげた方が良いかもしれませんが、逆に、今ドキなデザインの水着を着ている男性はポイントが高いと言えそうです。