恋のなやみに効くメディア

幸せ太り…なんてイヤ!彼氏が出来ると「太る原因と対策」3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

理由1:デートで外食やお酒が増える

デートの鉄板といえば、外食ですよね。今まで自炊メイン、食べられる分だけ買って食べていたという人でも、デートで外食の機会が増えるとついつい食べ過ぎてしまうもの。さらに、食欲旺盛な男性のペースに合わせて食べてしまうのも問題です。

また、お酒が好きな彼氏だと、「仕事終わりのビールは最高!」といった具合にアルコールを一緒に飲む機会も増えます。お酒にも、案外カロリーの高いものがありますから、1杯だけ……が積み重なると太ってしまう要因にも。

対策:彼の健康を考えているフリ

食事が低カロリーなお店や、健康志向のお店を外食先に選ぶようにしましょう。彼に何か言われたら、「〇〇くんには元気でいてほしいから」って言えばいいのです。

または、外食デートをお家デートに切り替えて、低カロリーなメニューを手作りしてあげるのもおすすめ。ダイエットや体重維持につながるのはもちろん、彼も喜んでくれて、節約にもつながるのでメリットがいっぱいです。

 

理由2:彼氏につられてデザートやおやつ

男性は一般的に、女性よりもたくさん食べますよね。彼氏はカロリーなんて気にせずに、あなたの目の前でおやつをパクパク、デザートに美味しそうなものをパクパク……なんてこともあるでしょう。こういう場面に遭遇すると、ついつい一緒に食べてしまうもの。

対策:ダイエット宣言

「ダイエットするから」、「体重管理をしているから」など、彼氏に堂々と宣言しましょう!

目の前でおやつを食べるのを控えてくれるかもしれません。仮に、それでも彼がパクパク食べていたとしても、宣言をしてしまった以上一緒に食べるのはためらわれるもの。「もう諦めたのかー(笑)」なんて言われたら、悔しいですものね!

 

理由3:お家デートにお土産

お家デートの際に、彼氏が気を使って「お土産」を持ってきてくれるのも太る原因になりかねません。あなたを喜ばせようと彼が買ってきてくれたケーキ、シュークリーム、マカロン、チョコレート……これは無下にはできないッ!

あなたが他の部分でカロリーをセーブしたり、運動したりしなければ、彼の優しさは確実にあなたの体重増加につながります。

対策:お断りします!

お土産は物を指定するか、いっそナシにしてもらいましょう。

たとえば、「●●のゼリーが食べたい」、「一緒に食べる夕飯の材料、●●を買い忘れたから、お土産はそれがいいな」のように指定するのです。

また、お土産をナシにする場合は、彼の気分を害さないように上手に伝えることを心がけましょう。彼の負担も減りますし、あなたのためにもなりますよ。

 

幸せ太りで、彼氏を失うなんて悲劇を避けるためにも、対策はバッチリしておきましょう。

彼氏ができても、お付き合いが長くなっても、美しさのキープは忘れないで!