恋のなやみに効くメディア

そんなことで!? 彼氏に「金遣い荒い女」に認定されちゃう行動4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:目的もなくコンビニによる

彼氏とのデート中や、お家デートで一緒に帰宅する最中、特に買わなければいけないものがなくても“なんとなく”コンビニに寄っていませんか? コンビニに入ると、お菓子や飲み物など、何かしら買ってしまうもの。そんな様子が“金遣いが荒い女”認定の要因に!

なんとなくコンビニに寄ってしまう習慣って恐ろしいもので、レジで「あっ、意外とお金使っちゃったな」なんて気が付くもの。細かい金額でも、積み重なれば……。

彼の前では、必要がないときの“なんとなくコンビニ”は極力控えましょう。

 

2:マッサージや美容エステ

「今日なにしてたのー?」という何気ないカップル同士の会話で、マッサージや美容エステに行ったことがばれてしまうことも。女性は何の悪気もないので、素直に答えてしまいがちですが、普段マッサージやエステに行く機会の少ない男性には“無駄遣い”と思われてしまうかもしれません。

また、どれくらいが相場なのかもわからないため、金額を教えると「高い! そんなに高いマッサージやエステに何度もいくなんて、金遣い荒すぎ……」なんて思われてしまうこともあるのです。

彼には内緒で、こっそり行って綺麗になっちゃうのが得策ですよ!

 

3:休憩で高級なカフェ

デートで歩き疲れると、カフェで一休み……というのは定番ですよね。でも、そんなカフェ選び一つでも「金遣い荒いなあ」と思われてしまうことがあるようです。

ゆっくり落ち着いて座れて、空いていて、コーヒーが美味しいお店……という条件でカフェを選ぶと、どうしても少し高級なカフェになってしまいがち。すると、「ちょっと休むだけなのに、そんな高いところに入るの?」なんて思われてしまうかもしれません。

男性にとって、休憩はあくまで休憩。そんなときまでこだわりをみせる彼の金銭感覚に合わせたカフェをチョイスしましょうね。

 

4:服が増える

服は毎年の流行もありますし、かわいいものも沢山出てきますので、ついついお金を使ってしまうのも分かります。でも「え? また新しい服だ……金遣い荒くない?」と勘違いさせる要因にもなってしまうかも。

さらにセール時期は、まとめ買いをしたり、目をつけていたけれど高くて諦めていた服を買ってしまったりして、一気に服が増えたように見えてしまうので要注意!

 

金銭感覚は人によって異なるので、彼氏の感覚を見極めて上手にお付き合いを続けましょう。

「金遣いが荒い女とは、結婚は考えられない!」……と思う男性はたくさんいます。将来のためにもなりますし、節約にもつながりますので、お金の遣い方をこの機会に一度改めてみるのもいいかもしれませんよ。