ちょ…やめてよ!彼氏に勝手にアップされてイラついた写真5選

今やSNSに写真をアップすれば、制限をかけていない限り世界中の人にその写真が拡散されてしまう時代。ですが、あまりそれを意識せずにアップしちゃていませんか? 自分の写真なら自分で削除もできますが、例えば彼が勝手にアップしてたりしたら……。女性たちに、“彼に勝手にアップされてイラっとした写真”について聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼に送ったプレゼント

「この前、彼の誕生日にプレゼントで財布をあげたんですけど、彼がその写真を値段つきでアップしてて、絶句しました」(Hさん/27歳)

--値段付きとは、値札とかですか?

「いいえ、わざわざいくらか調べて書いてたんです。別に高いとか安いとかは関係なくて、“値段調べても人には言うなよ!”っていうのがあって、ケンカになりました」

プレゼントは値段とは関係なく、相手を思う気持ちが大切だと思うのですが、わざわざそれを調べて、さらに周囲の人に見えるところにアップするなんて……そりゃあ、怒りますよね。

 

2:自分の家のニャンコのLOVEな姿

「彼はよくうちに泊まりにくるんですけど、その時うちのニャンコと遊びまくるんです。でもうちのニャンコの可愛い写真を、さも自分のペットみたいにSNSにあげるのだけはイラつきます」(Fさん/31歳)

--可愛がってくれるのは嬉しい様に思うのですが……世話はしてくれるんですか?

「いや、世話は全然! なのにとにかく可愛がっておやつとかもたくさんあげるし、だからニャンコも懐いてて。ニャンコとツーショットの写真にみんなが“いいね”してくれるのに思いあがってるんですよ」

ペットの写真は見ていて癒されるのでつい「いいね」を押したくなりますが、こんな事情が裏に隠されているかもしれませんよ。

 

3:一緒に撮った変顔

「この前部屋で変顔作って遊んでたんですけど、数日後に彼がSNSに2人で撮った変顔写真をアップしてることに気がついて……。まさかアップするとは思ってなかったです。ショック」(Tさん/26歳)

--仲良さそうでいいじゃないですか。

「嫌ですよー。家の中まで映り込んじゃってるし、2人だからできるような顔なのに、恥ずかしすぎます。彼氏、デリカシーなさすぎです」

変顔写真って保存とかされちゃったら、黒歴史として消すこともできず残ってしまいます。その時は楽しくていいかもしれませんが、後のことを考えると誰でも見える場所にアップなどはしないほうがいいでしょう。

 

4:部屋でのセルフエステ中写真

「彼が、私が部屋でお風呂上りに自分で顔のマッサージしてる写真をSNSにあげてたんですよ! 信じらんないでしょ!」(Mさん/29歳)

--あぁ、それはナシですねぇ。

「お風呂上りだからもちろんスッピンだし、しかもマッサージとかしてるって人に言うことじゃないから……。しばらく彼には私の写真をアップするの全面禁止にしました」

彼と2人のくつろいだ時間。もちろん「彼氏には見られてもいいや」と思ってやっているのでしょうが、まさかそれが世界中に広まるとは思っていませんよね。彼の前でも気を抜いてはいけないということでしょうか。

 

5:一緒に作った料理

「“○○と一緒に作った~”って言って、料理の写真をアップしてたんですけど、正直彼は何もしてなくて。でもSNSには彼の方がほとんど作ったみたいに書いてあってイラッとしましたね」(Kさん/27歳)

--ラブラブな感じは出てそうですけどね。

「ラブラブなのはいいんですよ。でも9割私が作ったのに、手柄を持っていかれた気がして……。まぁ、このくらいでは怒らない方がいいのかな」

ちょっと手伝っただけで男性って「俺もすごいやった」みたいに言い出すことってありますよね。まぁ、彼としては洗い物をしただけでも一緒に作ったと思っているのかもしれませんから、あまり腹を立てても仕方ないのかも。

 

あなたも、こんな被害にあったことはありますか? スマホで手軽に写真を撮って、そのまますぐにアップできるからこそ、似たような事故は多発していそうです。

SNSなどへの写真投稿については、彼氏と一度しっかり話しておいた方がいいかもしれませんね。