恋のなやみに効くメディア

可愛いけどムリっ!男子が「残念な子だなぁ…」と感じたLINE3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:自撮りのキス顔写真を3枚も

「会社の同期ですっごい可愛い子がいるんですよ。彼氏もいないっていうから、狙おうかと思ってLINE交換して会話をしてたんですけど、ある日の夜自撮りのキス顔写真が3枚送られてきて……」(Eさん/28歳)

--あぁ、残念な香り……。

「そう! それで“どれが好き?”って聞かれちゃったんです。どれも可愛いけど、でも自撮りでこんなことしてる子はやっぱり無理だなぁって。あんなに可愛いのに残念だなぁ」

この子は色んな男性にキス顔写真を送っちゃってるんでしょうか……。だとしたら、どんなに可愛くても彼氏を作るのは難しいかも。

せめて付き合いだしてからなら、こんな写真も許されるかもしれないのに。残念です。

 

2:彼女の恋愛対象の年齢は…

「気になってた子とLINEで話をしていて、“どんな人が好みなの?”って聞いたら、“20以上年上だけが恋愛対象なの”って聞いちゃって。……残念だぁ!」(Uさん/26歳)

--彼女はいくつで、20以上年上が対象なんですか?

「25歳です。だから45歳以上しか恋愛対象じゃないってことでしょ? 普通に年上がいいとか言われたら、頑張って背伸びでもして年上っぽく振舞えるのに。20歳上は無理です」

人の好みって千差万別。恋愛対象年齢も人それぞれなので、これは諦めるしかなさそうです。ですが、実際は本当に好きになってしまえば年齢なんて関係ない!と思ってくれるかもしれませんよ。

 

3:都合が悪くなると…●●キャラに

「可愛いし話も面白くて、みんなから人気がある子がいるんですけど、その子が一点だけ残念なのが、都合が悪くなるとハーフキャラになることなんです」(Iさん/27歳)

--その子はハーフなんですか?

「ハーフどころか、帰国子女でもないですよ。たしかに顔は濃いですけど、なんかインチキ外国人っぽい感じの英語使うんですよね……。痛々しい。あれさえなければ絶対付き合いたいのに。残念だなぁ」

なぜ彼女はハーフキャラなんて持ち出しちゃうんでしょうね? 都合が悪くなると……ということですが、別の人格になりきって誤魔化そうとしているのでしょう?

これはすぐにでも直せそうなのに、本人がやめる気にならないとずっと残念な子から抜け出せなさそうです。

 

顔が可愛くても残念な子ってたくさんいるんですね。少しくらい残念な部分があっても許してくれればいいんですが、男性は結構厳しく判断しているようです。

彼氏ができない子にはそれなりに理由があるということが、よ~くわかったエピソードでした。