恋のなやみに効くメディア

ベタだけど効果抜群!男性が思わず胸キュンする「甘え方」テク3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:ネコの鳴き声マネで

「彼女がネコの鳴き声をマネして、“にゃーん”って言いながらくっついてくるのがキュン! めっちゃ可愛くて、ゲームとかしてても、すぐ彼女にかまっちゃう。計算でかわいいの分かっててやってるのに……すぐ騙されちゃいます」(27歳/メーカー)

秘密の会話

ベタだけど可愛い! 他にも、それぞれのカップルならではの謎の会話や鳴き声ってありますよね。「ピーピー」「ぬーん」「ポニョニョ」など、特に意味をなさないけど二人のときに使う言葉。こういうのって照れちゃいますが、二人の秘密の会話みたいで楽しいものです。思い切って使ってみましょう!

 

2:指先でつんつん&じっと見つめる

「ベタベタだけど、指先でつんつんされるのに弱いです。さらに追加でじっと見つめられると、“もう、何それずるい……可愛すぎるー!”ってなっちゃいます」(24歳/医療)

気軽に使える

これはカップルでなくても、取り入れやすいテクニックですね! 外出先で振り向いてほしいときなどにも使えるので、どんどん使ってみましょう。

 

3:何も言わずに背中にくっつく

「“かまって、かまってー”と言われると、面倒くさくなっちゃうんです。

それに気づいた彼女は最近、かまってほしいときに何も言わずに背中にピタってくっついてきたり、ぎゅーっとしたりしてきます。これは……可愛い。“かまって”って言いたいのを我慢している感じも萌えです」(24歳/公務員)

行動で示す

なるほど! 言葉でいいすぎるよりも、行動で示すとキュンとくるんですね。「かまって」と言いすぎて、男性が面倒くさそうな態度を示しだしたら、このテクを使ってみましょう。

 

積極的に甘えちゃおう

ベタすぎて、ちょっと照れちゃうこともありますが、どんどん甘えちゃいましょう。

「可愛い! キュン!」って思わせてしまえば、恥ずかしさもなくなりますよ。男性の反応を楽しむくらいの余裕を持って、甘えるテクニックを使ってみましょう!