男子の隠れた「大好きッ!」がバシバシと伝わってくるフレーズ6つ

気になっている男子が意味深なセリフを口にすれば「もしかして……脈アリ!?」と期待してしまうもの。けれど、女子としてはなかなか真意が読み取りにくい意外な脈アリ発言もあります。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な世界を垣間見ている筆者が、実は彼からの好意がバシバシ伝わってきているフレーズをご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「ウチのお袋に似てる」

男子から「ウチのお袋に似てるね」って言われたら、どんな気分になりますか? 「あなたのお母様っていくつ?」とネガティブなことしか考えられないかもしれませんが、ちょっと待って。

多くの男子にとって、母親は偉大なる存在。「お袋に似てる」が最高の褒め言葉になっている男子もいるのです。

ちょっとした小言を言った後に言われてしまった……などの場合でも、「お袋も同じようなこと言ってたっけ」と思い出させたのは、相手の心に刺さった証拠!

今後の展開に期待できるフレーズですよ。

 

2:「えっ……ビール飲めないの!?」

気になる彼とお酒を飲んでいる場面で「えっ……ビール飲めないの!?」と言われると「イメージダウンしちゃったかな」と気になる女子もいるはず。

けれどこれは、ただの驚きで、すでに一緒にお酒を飲んでいるくらいですから超絶脈アリだと思って大丈夫です。

飲んでいない場面で言われたとしても「一緒に飲みに行きたい」と思っているからこそのお酒ネタだったりしますしね。

「梅酒なら、結構飲む!」など、ビール以外のお酒は好きアピールすれば、そのまま誘われる可能性もありますよ!

 

3:「車の運転できる?」

男子から「車の運転できる?」と聞かれるのも、脈アリなサイン。「一緒にどこかに行きたいな~」というホンネが、この質問に現れていたりするんです。

運転は、できてもできなくてもOK。「運転できないから、運転できる人が好き〜」とまずはアピールを。

「俺も運転できないんだよね」と言われたら、「でも電車も好きだよー。どこか遠く出かけたいよね」と伝えると、「これは……俺とデートしたいのかッ」と鈍感な彼でも気づいてくれることでしょう。

 

4:「髪の毛切ったら?」

男子に「髪の毛切ったら?」って言われたら「えっ!? 今の髪型は似合ってないってこと?」とショックを受ける女子もいますよね。

けれどこれ、それだけその女子に注目してるからこそのセリフで、その女子のイメージアップを考えているからこその発言です。

「そうかな!? じゃあ切ってみるぅ~」と返せば、提案を受け入れてもらった彼は大満足ッ。

 

5:「君って老けたよね」

「君って老けたよねー」と指摘されれば「失礼ね! どういうつもりなの?」と、プンプン丸になる女子もいますよね。

けれど、このセリフも、あなたのことが好きだからこそ。男子としては「君のこと、昔から知ってるぜー」という間柄を、アピールしたいだけだったりします。

所有物意識みたいなやつでしょうか。他にも新参者の男友達がいるときなどによく使われますね。

「この子、今もかわいいけど、昔はもっとかわいかったんだぜ!」

と脳内変換して聞くといいでしょう。

 

6:「俺、引っ越すんだわ」

「俺、引っ越すんだわ」と打ち明けられれば「付き合ってないし、もう会えないとか、会いたくないってこと?」と悲しくなる女子も。

けれど、男子が自分の生活について語るのは脈アリなことが多く、この手の会話は女子からの返答を探っている人も少なくありません。

ここで女子が気持ちを打ち明ければ、遠距離恋愛覚悟で恋が始まることも!

どうハンドリングするかは女子次第の脈アリフレーズです。

 

こんな風に、男子からのなにげないフレーズでも、よく考えると「好意」を感じられることができるのです。

あとは受け入れる姿勢を見せれば、告白ばかりされるモテ子になれます。そのときは、ちゃんと受け止めてあげてくださいねッ。