恋のなやみに効くメディア

「遊びの女」とココが違う!男性の考える「本命にしたい女性像」4タイプ

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:わかりやすい性格

男性はいつでも、本命の彼女には楽しんでもらいたいと必死です。そのためデートのプランを練り、食事に行く場所を調べ、気を使いながら彼女をリードします。

「楽しい!」「美味しい!」

あなたは男性に対し、こんな風に素直に気持ちを表せているでしょうか? 嬉しいことがあると目を輝かせて喜んだり、嬉しそうに笑ったりしているでしょうか? 女性の表情や態度から、自然に感情が伝わると男性も嬉しいものです。

また、恥ずかしいことがあると目をそらすなど、女性が喜怒哀楽の感情を表すことに男性は可愛らしさを感じます。男性の前で素直に気持ちを表し、伝わりすぎるぐらいに自分の気持ちを伝えてみては?

男性は、いつでも相手がどう思っているのかについてやきもきしています。“わかりやすい性格の女性”は、それだけで相手に安心感を与えることができます。素直になって、ちょっとした隙を作るのも時には必要。

本命になるために、素直になって可愛らしいと思ってもらえる女性を目指したいですね。

 

2:気遣いがきちんとできる

男性は、気遣いがきちんとでき、相手のことを思いやれる女性に惹かれます。

自分勝手で相手のことを思いやることができない女性は体だけで十分。一緒にいる時間を楽しいとか、愛おしいとか思うことはないでしょう。

また男性は、「自分の話を聞いてほしい」という欲求があるため、聞き役になってくれる女性を好みます。男性の弱みをさらけ出すことができるスペースを作ってあげることで、彼はあなたに落ち着きを感じてくれるでしょう。

相手の話にしっかり耳を傾けるだけでオッケー。これができるかできないかで、本命か遊びの女かの関係が大きく変わります。

 

3:自分自身をきちんと持っている

男性に好かれる女性は、自分自身を持っている自立した女性です。きちんと自分自身の時間を持ち、趣味を大切にし、そして何より、交友関係や人間関係を大切にしています。

もしかして、遊びの女にされているあなたは、全て相手に依存しているのでは?

好きだから相手に尽くして、なんでも相手に合わせて……これではいつまでたっても遊びの女から卒業することができません。なぜなら男性は、自立している女性に心惹かれ、追いかけたいと思うものだからです。

相手に想ってもらおうと思ったら、まずは自分自身を好きになることが大切。地に足をつけて、自分自身を大切にしている女性、夢に向かって頑張っている女性をまずは目指しましょう。

 

本命になるために磨き直し!

大好きなあの人の遊び女にならないために、本命になるために、今日から自分自身を振り返って磨き直してみるのはどうでしょうか?

ちょっとした気遣いや優しさ、工夫だけで、彼もあなたにメロメロになるはずです。