恋のなやみに効くメディア

「元カノから連絡が来た」と彼氏に言われた時に返すべきセリフ3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:「どうして連絡してきたの?」と状況を確認

いきなり彼氏から、「元カノから連絡が来てさ」なんて言われたら、彼女がヨリを戻したがっているのではないか……なんて思って、心配になってしまいますよね。

ですが、その時点では元カノの意図がハッキリしないので、とりあえずは彼に「どうして連絡してきたの?」と聞いて、状況を確認することから始めましょう。

もしかしたら、元カノがトラブルに巻き込まれて、彼に助けを求めているのかもしれません。

筆者がアメリカに住んでいる時に、当時の彼氏の元カノが突然連絡を取って来たことがありました。

彼女は、子宮筋腫を切除する手術を受けることになっていたのですが、家族は母親しかおらず、もう一人保証人を立てる必要があったため、彼に連絡を取って来たのです。

そんな場合もあるので、まずは元カノの立場を把握して、必要なら彼女としての意見を述べて、“できる恋人ぶり”を見せつけてやりましょう。

 

2:「信じてるから」と彼を信用する

彼と元カノがどんな関係であれ、「元カノが連絡を取って来た」と聞いたら、気持ちがザワザワしてしまいますよね。

しかし、そんな時こそ、心から彼を信用しているところを見せてください。

彼に、「どんな理由で彼女が連絡を取って来たにしても、信じてるからね」と伝えましょう。

人間って人から全く信用されていないと、「それなら裏切ってやろうじゃないの」なんて気持ちになってしまうもの。

逆に人から信用されれば、その気持ちに応えたいと思うものなので、あなたが真摯に信用する態度を見せれば、仮に元カノが彼とヨリを戻そうとしていたとしても、変な気を起こすことはないはずです。

 

3:「そうなんだ~」と適当に流す

元カノから連絡があっても、彼氏が大したことではないと思っていたら、わざわざあなたに言わない場合もあります。

それなのに、そのことを伝えたということは、もしかしたら、あなたにヤキモチを焼かせようとしている可能性も考えられます。

その辺は、彼とあなたの気持ちの温度差や関係性を見極めての判断が必要ですが、そもそも、元カノから連絡が来たのが本当かどうかも分かりませんよね。

とりあえずは、彼の様子を見るためにも「そうなんだ~」と言って、適当に流して気にしていない素振りを見せればOK。

彼が嫉妬させようとしていると判断して、「少し乗ってあげた方がいいかな」と思えば、ヤキモチを焼いた振りをすれば良いし、彼が図に乗るだけだと思ったら、素っ気なくかわしておきましょう。

 

いかがでしたか!?

とにかく、彼氏から「元カノから連絡が来た」と言われたら、あからさまに心配する様子など見せずに、クールに振る舞うことがポイントです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!