楽観的過ぎない?彼女がドン引きした「彼氏のポジティブLINE」3つa

男の人の中には、「本気でそんなに簡単に世の中が回ると思ってるの!?」というくらいポジティブシンキングな人がたまにいます。普段は「そんなポジティブなあなたが好きッ」と言っていられるかもしれませんが、本当にあなたがピンチなときに彼氏が超ポジティブなLINEを送ってきたら……女性たちに彼氏から来た超ポジティブLINEを教えてもらいました。d
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
Smiling attractive man in summer clothes holding coconut cocktail and looking over his sunglasses at camera isolated over yellow background

1:「明日になったら上司忘れてるって!」

「仕事で結構大きなミスをしてしまって、会社にも損害を与えるくらいのミスで本当に落ち込んでたんです。上司にはメッチャ叱られたし。そのことをLINEで彼に相談していたら、“大丈夫だって、明日になったら上司も忘れてるって!”って送ってきたんです」(Uさん/31歳)

--そんな上司嫌ですね(笑)。

「そうなんです(笑)。もちろん忘れてくれるくらいの方が、こちらも気は楽なんですけどね、でも後処理とかあるので忘れられちゃ困るし」

--彼の上司はいつも忘れてくれるんでしょうか?

「どうなんでしょう? こんなポジティブシンキングだから、彼の方が叱られたこと忘れてるんじゃないですか? ちょっと呆れちゃいます」

 

2:「バイト3つくらい掛け持ちしながら考える」

「彼がこの前いきなり仕事辞めちゃったんです。しかもただ辛いっていうのが理由で、それだけでも信じられないのに、“これからどうするの?”って聞いたら、“とりあえずバイト3つくらい掛け持ちしてたらなんとかなるっしょ。そうしながら考えるよ”って……」(Sさん/25歳)

--それは彼女としても心配になっちゃいますよねぇ。

「そうですねぇ。私に相談もせず会社辞めてきてるので、フォローのしようもないし、まだ結婚とかの話も出てないから金銭的援助も無理だし」

--彼とはこれからどうする予定ですか?

「もう少し様子を見ながら話をしてみたいと思っています。もっとやりたいことがあるっていうなら応援しますけど、嫌だから逃げるみたいな子供っぽいことを続けるようならお付き合いしていられないですから」

 

3:ストーカーに「まぁ、いつか諦めるっしょ」

「私の彼大丈夫なのかなぁ? なんか付き合った当初から、元カノにストーキングされてるってことは聞いてたんですけど、最近その行動が更にエスカレートしてるみたいなんです。

私も彼の家のポストに“殺してやる”みたいな脅迫の手紙が入ってるの見たんですけど、それでも彼は“いつか諦めるっしょ”って言ってて」(Kさん/30歳)

--それ、警察に相談するレベルですよね?

「でしょー? だから毎晩のようにLINEで今週末一緒に警察に行こうよって言ってるんですけど、“大丈夫”の一点張り。何もしようとしないのが怖くて」

--元カノのこと信じてるとか?

「えー! そうなんですかね? でも、さすがにそろそろ私一人でも警察に相談に行ってみようかって気持ちになってきています。だって彼が殺されちゃったりしたら絶対イヤなので」

 

良いことだけどポジティブ過ぎるとふられる!?

楽観的に世の中を見ていられる人って、多少のことでは揺るがないので一緒に居て安心できます。ですが、今回のように彼女たちが呆れるほどのポジティブさはちょっといただけません。

今回話を聞いた3人とも、あまりにもポジティブすぎて別れを考えたことがあるそうです。長所も過ぎると短所になっちゃうんですね。

 

さて、あなたの彼はポジティブよりですか? ネガティブよりですか? もちろんいつもネガティブな彼よりはポジティブがいいでしょうが、あまりにも度が過ぎるとあきれたことになってしまうかもしれませんよ。