恋のなやみに効くメディア

ひがむより…盗め!モテ女に共通する「影の努力」テクニック3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:笑顔をたやさない

モテる女性はやっぱりリアクションが素晴らしいんです。笑顔も絶やさないし、愛想もいい。さらに、どんな男性に対しても、同じような態度がとれるんです。

興味がなくても手を抜かないで!

興味のない男性や、つまらない男性の話を聞いているとき、愛想をふりまくのも疲れちゃう……と投げやりな態度になっていませんか?

モテ女は日ごろの努力が違います。もちろん、無意識でやっている女性もいますが、意識的に見習ってみるのが第一歩ですよ。

 

2:見た目がかわいい

男性は、なんだかんだ言い訳をしても結局見た目がかわいい、美しい、自分の好み、といった女性には心底弱いもの。

かわいくなる努力を怠らない!

どうせ自分はかわいくないし……と卑屈になっちゃうよりも、どんなメイクや髪形、体形が自分に似合うのか研究しましょう。周りと比較するのも大切ですが、昨日の自分よりかわいくなる努力も大事です。

 

3:男ウケを最優先

自分の好みじゃなくても、男ウケだけを狙って服装や髪形を決めるモテ子も。もはや感服しちゃいます。自分の好みよりも男ウケを優先するのって、案外忍耐力が必要なんです。

メイクや髪形は死守!

お手洗いに何度も行き、メイクや髪形の崩れをこまめに直します。面倒だからちょっとくらいメイクが崩れていてもいいかな、誰も気が付かないだろう……なんて思っちゃダメ! 美しさは努力の賜物なのです。

 

4:俺のこと好きなのかな?と勘違いさせる

相手の目をじっと見て話す、常に笑顔、リアクションがいい、見た目もかわいくて俺の好みの服装……なんて条件がそろっていれば、「俺のこと好きなのかな?」と勘違いさせちゃうんですね。

後の対処も完璧に!

さらに、彼女たちのすごいところは気まずい関係にはしないところ。断らなきゃいけない相手には告白されないように予防線をはっておくし、告白されても決して断る理由を相手のせいにしないのです。

「●●くんのこと、とっても大好きなんだけど……今は仕事を頑張りたくて」なんて言われれば、相手もイヤな気にはならないよう。さすが、完璧!

 

一見、「かんたんにモテてずるい!」なんて思ってしまいがちですが、実は影の努力を怠っていない女子力の高い女子たちがモテているんですね。こうなったら、自分にもできることは、どんどん見習っていっちゃいましょう!