これが秘訣か!長続きカップルの「サバサバLINE」を覗いてみた

恋愛で絶対に欠かせないLINE。長続きカップルのLINEには、長続きする理由が隠されているみたいですよ! そこで今回は、7年付き合っているカップルのLINEを、恋愛シチュエーション別に覗き見しちゃいましょう! 長続きする理由はLINEにあり!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

シチュエーション1:デートのお約束

しっかり伝える!“私はこれが観たい!”

上記は映画を観に行こうとしている長続きカップルのLINE。

お互い観たい映画があり、相手にそれを伝えたうえで時間などを考慮して今回は彼女の観たい映画を選択しています。

“なんでもいいよ”は即破局の鉄板。相手の意見を聞きながら自分の意見を言うことが、お互いストレスなく付き合いを続けるうえでとても重要になってきますよね。

 

シチュエーション2:友達と遊びに行ったとき

彼氏が思わず“浴衣姿が見たい!”

上記は彼女が友人と旅行に行っているときに彼氏に送ったLINE。

“こんな場所にきているよ”と写真を彼氏に送っています。

綺麗な景色を見たときに一番最初に伝えたい人が一番大事な人、ということはよく聞く話ですが、素敵な景色を見たら大切な人とシェアしたいという気持ちの表れです。

浴衣を着ているので自撮りで浴衣を着た私!を自ら送るのは即破局の鉄板。

このLINEのように、彼が思わず「彼女の浴衣姿を見たい」と言わせてしまうのが長続き彼女のすごいところです。

自分から自撮りを送るのは厳禁ですよ!

 

シチュエーション3:風邪を引いたとき

すぐにお見舞いの予定を取り付ける

彼女が風邪を引いたと知ったらすぐに“お見舞いに行くよ”と切り出しています。ただ心配しているふりをしているのでなく、本当に心配だからこそ、このように相手の状況を確認しながら差し入れを持っていく約束を取り付けているのです。

さらにここで注目したいのは「仕事終わったら差し入れ持ってくわ!」という言葉。

即破局カップルは、ただ心配しているふりをしているだけだったり、逆に「深夜でもすぐに会いに行くよ!」と言い出します。

病気とはいえ今回のケースでは“ただの風邪”。

緊急を要する場合を除いて毎回何かあるごとにすぐに深夜でも会いに行くということを繰り返していたら疲れてしまいますよね。

 

長続きカップルは“用件+心遣い”

長続きするカップルのLINEの共通点としてLINEの内容が「用件+心遣い」の文章で構成されているということです。

適当でサバサバしているように見えてお互いが相手のことを思いやりながらも、しっかり自分の意見を言えることが特徴です。

 

どうでしたか?

あなたの普段の彼とのLINEを振り返ってみてください。

上記のような「サバサバLINE」だったらあなたの恋愛は長続きしそうです。