恋のなやみに効くメディア

復縁はナシだが…男が「元カノとエッチしたい」と思う瞬間3つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

オトコが元カノとエッチしたくなる瞬間とは?

(1)元カノに似ている女性を見たとき

女性の後ろ姿、同性から見れば千差万別ですが、男性から見てみると「アレッ?」なんて思うこともしばしば。

ましてや、顔が似ていれば、イヤでも元カノのことを思い出さずにはいられません。

元カノとの思い出といわれても、デートの思い出よりももっとずっと濃厚なのが、ベッドの中の思い出なわけで……。

あなたの元カレももしかして、後ろ姿や横顔など、ちょっとあなたに似ている赤の他人を目にしたときに、あなたとのエッチを思い出しているかもしれません。

それが嬉しいという気持ちであれ、イヤな気持ちであれ、女性側に防ぐことはできませんよね。

そんな風に考えると、今お付き合いをしている彼と、もしものことがあって別れたようなときには、「いい思い出」「いいオンナを逃した」と思ってもらえるよう、スマートな振る舞いを心がけたいですね!

 

(2)一人の部屋で元カノの写真を見たとき

別れた後に、元カノの写真を捨てる男性は、筆者のクライアントさんの話などを基にすると、実は半数程度に過ぎないのでは?という実感です。

今カノには絶対に言えないけど、実は取ってある……という男性や、別れた後、次の彼女ができるまでは捨てられずに取っておくという男性が、かなりの数いるんです。

今は、写真もデータの時代ですから、スマホやクラウドの中にずーっと保存されていることも、あるかもしれませんね。

自分が部屋で一人、過ごしているときに、そんな元カノの写真を見てしまったら……?

付き合っていた当時の色々なデートの思い出ばかりではなく、ベッドでのあんなことも思い出してしまうこと、間違いなし。

いつの間にか、下半身が元気になって、シたくなってしまいます。

 

(3)新しい彼女とのエッチの相性が悪かったとき

元カノと別れて落ち込むばかり……傷心の期間を経て、やっと新しい彼女を見つけてお付き合いをすることができた!

相手のことはとっても好きだけど、エッチの相性がどうやらあまり良くないみたい!? シても気持ち良くないし、彼女のヨガり方もなんか違う気がする……。

そんなときには、ついついうっかり、元カノとのエッチを思い出してしまいます。

こうしてあげたら、元カノだったらすっごく感じてくれたのに。

元カノだったら、ここでこんな風に気持ち良くしてくれたのに。

そんなことばかり感じるようでは、今カノとのエッチがどんどん楽しくなくなり、反比例するように元カノとエッチをしたくなってしまうでしょう。

もちろんこれはオトコとしてNGですが、新しい彼女もイマイチだと思っているかもしれませんので、お互いの幸せのためにも二人で気持ち良くなれるスキルを磨いてほしいものですね!

 

(4)元カノが彼氏とうまくいってないと聞いた時

元カノに新しい彼氏ができた……と聞いたときには、それは複雑な気分でしょうけれども、その新しい彼氏とうまくいってないと聞いた時は、ここだけの話「よっしゃ!」くらいには思っているんです!

そして、別れたはずの元カノのことを美化したり、「アイツを泣かせるなんて許せねえ」といきり立ってみたりします。

オトコってそもそも、幼少期からかなりヒーロー思考を持っているもの。中二病の期間から大人に至るまで、ヒロイズムを捨てきれないのは普通のことなんです。

再会した元カノに抱きつかれながら、「やっぱりオレじゃなきゃダメじゃねーか」……なんて決めセリフを吐き、そのままエッチ!という、大規模な妄想を展開している可能性大。

 

エッチしたいが復縁したいわけではない!

これらの男性、エッチしたいという妄想は膨らんでいるものの、復縁がしたいわけではありません。

元カノとのことは終わったと感じつつも、脳が覚えている“あのときのエッチ”の感触を、もう一度味わいたい、と妄想しているだけ。

もし、今の彼氏に元カノ妄想の痕跡が見えたとしても、あまり責めずに、自分とのエッチに夢中になれるような工夫をするのが賢い方法でしょう!