ピンチ!「彼氏の元カノがしつこく連絡してきます」その対応策3つ

女の恋愛は“上書き保存”だと言われることが多いですが、なかには元カレを忘れられずに、彼に新しい彼女ができてもしつこく連絡を取り続けるタイプの女性がいます。今カノにしてみたら頭痛の種でしかないですが、そんな元カノがいる彼と付き合ってしまった場合、一体どうすれば良いのか? 今回はその対応策をご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:元カノが何を求めているのか観察する

まずは、「なぜ元カノが彼に連絡を取り続けているのか?」その理由を把握するべく観察しましょう。

単に彼女は、恋愛感情はないけれど、元カレと友達になりたがっているだけの場合もあります。

筆者が仲良くしているグループにも、そういう二人がいます。

彼らの場合は、女友達(仮名Aさん)が男友達(仮名B君)のセフレだったんです。

AさんはB君のことが好きだったのですが、B君はAさんと付き合う気はナシ。

最初Aさんは辛い想いをしましたが、B君とは共通の趣味や友達も多いし、B君と体の関係を絶ってからは親友同士に!

そして、AさんはB君の奥さんとも超仲良しに……。こういったケースもあるので、まずは元カノの意図を探るようにしましょう。

 

2:元カノと競わないこと!

あなたと知り合うずっと前から、彼のことを知ってる元カノは、あなたが知らない彼との思い出もあるし、ライバル意識が沸くこともあるのではないでしょうか?

特に、元カノが結構美人だったりカッコイイ職業に就いていたりしたら、「何で彼は、私みたいな女を彼女に選んだんだろう……」と、劣等感を抱いてしまうこともあるでしょう。

しかし、二人が別れたのには理由があって、現在、彼はあなたと付き合っているのです。

ですから、変に元カノと自分を比べてモンモンとしたり、ライバル意識を燃やさないようにしましょう。

 

3:必要ならば彼と話し合い

元カノに付きまとわれて、彼が迷惑しているのなら良いのですが、男の恋愛は“フォルダ保存”と言われるぐらいなので、元カノから連絡が来て悪い気はしないという男性は結構います。

なので、何やら元カノと彼氏が楽しそうにLINEでトークしていたり、果ては実際に会ったりしていたら、一体どういう展開になっているのか。場合によっては、彼と話をする必要があります。

快く思っていないことをきちんと伝える

きっと彼は、元カノに未練があったり下心があったりしても、決して本心は言わないでしょう。

ですが、あなたが元カノとの関係を心配していることが分かれば、自分の行動を反省するきっかけになるかもしれないし、あなたが快く思っていないことはきちんと伝えてください。

そして、あなたが想いを伝えた後に、彼が元カノと連絡を取ることをやめるのかどうか様子を見ましょう。

最終手段として、きちんと彼に断ったうえで、元カノと話をしてみるのもアリです。

案外、心配の種になっている本人と話をしたら、何も心配はいらないことがハッキリするかもしれません。

 

いかがでしたか!?

元カノの存在って、言ってみれば彼にまとわりつくゴーストみたいなもの。

ウザい存在であることは間違いないですが、嫉妬を丸出しにしたりせず、あくまで表向きはクールに振る舞っておくこと!

そして、二人の様子を観察しながら、どう自分が出るのが一番効果的なのか、見極めるようにしてくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!