恋のなやみに効くメディア

思わず涙!恋する女子必見の「片思い中に観たい映画」3選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

悩む時間に映画を観よう!

悩んでスマホばかり触っていても気が滅入ってしまうだけ。

出かけたり友人と話したりするのも気晴らしの一つですが、部屋に引きこもってゆっくり1人で浸りたい日もあるはず。

そんなときにぴったりな映画に思いっきり浸る一日はどうですか?

映画は観終わった後、人によって様々な感想を持ちますが、片思い中にぴったりな映画を3つご紹介します。

 

1:『君に届け』(2010)

まだまだ青春みたいにキュンキュンしたいの!という女子におすすめなのが、この『君に届け』。

少女漫画の実写化ですが、多部未華子と三浦春馬主演で爽やかな青春ラブストーリーになっています。“貞子”と呼ばれていて、クラスで恐れられていた女の子“爽子”が恋をして変わっていく姿が描かれています。

おススメの理由:自分も結構青春してるじゃん!

むずかゆくなるようなベタな展開ではあるものの、見終わるとすれ違いながらも惹かれ合う二人の姿に、片思い中の人が見ると「青臭いな~、でも自分もまだまだ素敵な恋愛してるじゃん!」と思えそうです。

 

2:『秒速5センチメートル』(2007年)

『君の名は。』で大ヒットを飛ばした新海誠監督の作品。

圧倒的な映像美と繊細な心情表現、心を揺さぶる挿入歌で涙をそそります。

男女の恋をただひたすら描いていますが、涙腺崩壊すると話題に。

しかし男女で観終わった後の感想が異なるようです。

おススメの理由:今の恋もいつか“上書き保存”と思える

小学生からの一つの恋愛から大きくその2人の人生にまでスポットの当たったこの作品。ストーリーが辛すぎて最後まで観られないという男子が続出する一方で、女子は意外にも淡々と見れちゃったりするのだとか。実は女性のほうが男性よりも“割り切り”が早いのかも。

そのため片思い中のあなたも“片思いって辛いけれど、男子はたくさんいるしなー”と観終わった後、若干割り切りに近い不思議な感情を抱くかもしれません。諦めかけた片思いをしている人におススメです。

涙をそそる演出がたくさん盛り込まれているので、泣いてすっきりするにはちょうどいいですよ。

 

3:『あと1センチの恋』(2014)

筆者一番のおススメ!

12年間にわたるすれ違う幼馴染の男女を描いた物語。思いを伝えられず、別々の人生を歩むことになった二人だけれど……?

日本で公開されると上映館が少ないにもかかわらず人が殺到し、立ち見が出るほどだったこの作品。しかも観客のほとんどが女性です。

おススメの理由:女子の好きな要素がすべて入っている

“胸キュン”“切ないけれど笑える”“共感”と女子の好きな要素がすべて入っているような映画です。

王道の青春ラブストーリーと思って観るよりも、軽い気持ちでリラックスしてみてみましょう。

すると片思い中で悩んでいるあなたも、“ちょっとのすれ違いやタイミングで恋愛って上手くいかない。でも恋愛ってこんなもんだ”と悲観的ではなく、楽観的に捉えられるようになります。

 

どうでしたか?

今回は片思い中の女子に贈る映画を3つご紹介しました。

片思いで悩んでいるあなたは、上記3つの映画の中から自分にあったものをチョイスして、映画の世界に浸ってみませんか?