彼とのエッチは大丈夫?気になる「エッチの相性」チェックポイント5つ

エッチをすると、「この人とは相性がいいなあ or 悪いなあ」と感じることがあると思います。しかし実際はどのようなところで人は相性を感じているのでしょうか? 恋愛心理カウンセラー・ヒプノセラピストの筆者が、エッチの気になる相性についてそのポイントを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エッチの相性をチェックすべきポイントとは?

(1)キスの気持ちよさはどれくらい?

キスは簡単に相手とのエッチの相性を確かめることができる便利なもの。

エッチの時にキスは欠かせませんよね!

だからこそ、キスをした時の、相手とのキスの相性は、そのままエッチの相性にも繋がっているんです。

キスをしている時の相手との呼吸のタイミング、舌を絡ませる時間や感覚などはどうでしょうか。

無理したりしていませんか? 心地よいと感じているでしょうか?

またキスが優しい男性はエッチの時も優しく、乱暴なキスの男性はエッチの時も激しめ。

これは、男性が性的な行為に対して、あるいは相手の女性に対して、どのような姿勢でのぞむ人なのかを端的にあらわしている良い例。

キスというものは色々な意味で、エッチの縮図なのです。

まずはキスをする際、舌を絡ませるタイミングや感覚、時間が合うかどうかをチェックしてみては?

彼との体の相性もわかるはず!

 

(2)相手のニオイはいい香り?

好きな人の体臭はいい香りに感じられるものです。例えば彼が寝ていた布団、着ていた洋服などいい香りがすると思った経験はありませんか?

嫌なニオイや、臭いと感じる人と一緒にいるのはしんどい! もちろんエッチなんてできませんよね。

反対に、彼氏のいい香りを嗅いだだけで、なんだかムラムラしてきちゃった……と感じる女性はたくさんいるはずです。

彼のニオイをいい香りだと感じることは、エッチの相性にとって、とても大切なことなのです。

体臭は主に首筋や胸のあたりで、より強く感じることができます。ぜひニオイに注目してみては?

 

(3)性欲の高まりのタイミングは同じ?

エッチは2人でするものなので、お互いの気持ちが一致している時でないと良いエッチはできません。

そのためにも、エッチしたいタイミング、気持ちの高まるタイミングが同じでないと付き合うのが大変!

相手がエッチをしたいと思っているのに自分はそんな気分じゃないなど、相手だけが盛り上がっているのはしんどいですよね。

逆に自分はしたいと思っているのに彼は乗り気じゃないというのも寂しい……。

お互いのエッチのタイミングが合わないために、徐々に2人の間に溝ができてしまうことも少なくありません。

性欲の高まりは、タイミングが合った方がベター。一緒にいる時に何となく、お互いがお互いを求め始めるというのが理想的です。

 

(4)エッチの時間感覚は合っている?

エッチにかける時間も、お互いが類似した時間感覚でありたいものです。

彼が早く終わってしまって気持ちよくなかったというケース。また逆に彼がなかなか終わらないので疲れてしまい、痛みが出たケースなど、感じ方が人それぞれ。

エッチにかける時間は、短かくても長くてもお互いが気持ちいいと感じられる時間であれば問題なし! お互いが一致していることが相性の良さです。

 

エッチの相性も大事

どれほど仲がよく愛し合っていても、体の相性が合わず、レスになることでうまく関係が続かなくなることもあります。

もちろんエッチの相性だけを重視するのはよくないですが、付き合っていく上ではエッチの相性もとても大切ですね。

せっかく付き合うのだからぜひエッチの相性がいい彼と付き合いたいものです。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!