感情に流されちゃダメ!「元カレが恋しくなる」悪魔の瞬間10個

ふと元カレが恋しくなっちゃう瞬間ってありますよね。でもその感情に流されて行動しちゃうと大変なことに。そこで今回は、元カレがふと恋しくなっちゃう瞬間を10個ピックアップ! こんなときに連絡を取っちゃうと……寂しさに流されちゃうかも。後から後悔しないためにも要チェックです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:今の彼氏のエッチが下手だったとき

今の彼氏のエッチが下手……。そんなとき、元カレのエッチと無意識に比較。そして、ちょっと懐かしい気持ちからついつい元カレと連絡をとってしまいがち。そんな理由から連絡を取ると……。

後から「やっぱり好きなのは今の彼氏。なのになんで浮気なんて……」と後悔しかねませんよ。

 

2:思い出の場所に行ったとき

元カレとの思い出の場所でふと「今、彼は何をしているのかな」なんて懐かしい気持ちになることも。

思い出の場所に行ったときの、“彼を大好きだった気持ち”で胸がいっぱいに……。でも、過ぎ去った過去は取り戻せません。

 

3:元カレが好きだった音楽を聴いたとき

元カレが大好きなアーティストの曲を耳にすると、どうしても思い出してしまうものですよね。二人で一緒に行ったライブの映像までフラッシュバックしたり。

 

4:今の彼氏と喧嘩して寂しいとき

彼氏とケンカして寂しい気分になり、ふと人肌恋しくなってしまうことも。そんなとき、すぐに駆けつけてくれそうな人といえば……。

でも、彼氏とケンカしているときに元カレに会うのはオススメできません。寂しい気持ちや、彼氏への不満からついつい元カレに甘えてしまう結果になってしまいがち。冷静になってから後悔しますよ。

 

5:元カレの噂を聞いたとき

元カレが彼女とうまくいっていない、または別れたなんて噂を耳にすると「今なら連絡をしても迷惑じゃないかも……」なんて気持ちになることも。

そんなタイミングでの連絡は、復縁につながることもあります。でも、元カレは寂しいから一時的に戻ってきただけのこと。本当に愛されているのかは疑問です……。

 

6:誰かに甘えたくなったとき

仕事の愚痴も言いたいし、全てを許してくれる誰かに甘えたい、そんなときもありますよね。自分のダメなところを知られてもいい人を思い浮かべるとき、元カレを思い出してしまうのは自然なこと。

 

7:共通の友人と元カレの話題になったとき

元カレの近況を聞くと、懐かしい気持ちになってしまいがち。

さらに元カレが出世していたり、成功していたりすると、ちょっと会ってみたい気持ちになることも。でも、そんな元カレには「今の彼女や生活」があるのも忘れないで!

 

8:体調をくずしたとき

体調を崩すと、ちょっと不安な気分になってしまいます。頼れる彼氏や友人がいないと、ついつい元カレに頼りたくなっちゃいますよね。

でも、下心満載で看病に来る元カレを見た瞬間うんざりしちゃうはず。やめておきましょう。

 

9:付き合っていたころの写真を見たとき

最高の笑顔で写っている二人。幸せの絶頂で、まさか別れるなんて考えていなかったあの頃……。一緒にいる楽しさや幸せを思い出すもの。

でも、それはただの思い出。連絡はせず、自分の心の中にとどめましょう。

 

10:失恋したとき

失恋して沢山泣いて、もう全部投げやりに。そんなとき、誰でもいいから甘えさせてくれる人……と元カレに頼りたくなっちゃう気持ちは分かります。

でも失恋を乗り越えるのは、あなた自身。元カレに連絡して、ヨリを戻すつもりもなかったのにいつの間にか……なんて時間はもったいない!

 

前進あるのみ

元カレに連絡したくなっちゃう瞬間って、日常に溢れています。未練があるわけではないなら、なるべく連絡は避けた方が無難。

とくに感情の波が大きく、冷静な判断をしがたいときに注意してくださいね! 時間は有限です。前に進んでいきましょう。