恋のなやみに効くメディア

「女子からLINEで告白されたらどう思う?」男子の本音を聞いてみた!

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:スクショで撮っちゃうよ!

「誠意に欠ける。あとは無防備すぎ。スクリーンショットで撮れちゃう(笑)」(32歳/会社員)

やっぱり気軽にやり取りできてしまうLINEは誠意に欠けるようなイメージを持つのだそう。

男同士でも相談はするそうで「告白されたんだけど」とスクリーンショットを撮って友人に相談することもあるのだとか。

そちらのほうが誠意に欠けるような気もしますが、その気軽さ便利さゆえのLINEのマイナスイメージなのでしょう。

 

2:最悪電話にしてほしい!

「うれしいけれど、やっぱり直接がいいな。それか最悪電話」(24歳/会社員)

やっぱりこちらの男子も告白はうれしいけれど、LINE告白は軽い気持ちだと捉えてしまうよう。

やっぱり大切な告白を簡単に済ましてはだめなようです。

遠距離などでなかなか会えない場合でも電話を利用しましょうね。

 

3:「告白ほのめかし」なら最高!

「LINEで告白をほのめかした上で、会おうと言ってくれるのが一番いい」(27歳/会社員)

この男子もLINE告白は論外だそうで「大切にする気がなくなる」という痛烈な意見も。

「もし告白されたら“大事なことだからあって話そうか”と自分から提案する」のだそう。

LINEは告白までの橋渡しとして利用してほしいとのこと。

上記のようにLINEを使って告白の約束を取り付けてほしいのだそうですよ。

 

LINEでは駆け引きを楽しむぐらいにして

これだけ恋愛に欠かせなくなったLINEですが、告白だけはやはりしっかり面と向かってしてほしい様子が伺えます。

便利で手軽であるがゆえ、簡単にLINEで告白するということに関して男子はあまりいい印象を抱かないようです。

LINEで告白するということは、あっさりとLINEひとつで関係を終わらせてしまう可能性がある女子だと認識されますよ!

あくまでLINEは恋愛の駆け引きを楽しむツールとして利用しましょうね。

 

どうでしたか?

LINEには告白に使えそうなスタンプもたくさんありますが、あくまでひとつのスマホアプリ。

大好きな人に思いを伝えるときはどんな時代でも「面と向かって」が基本ですよ!