恋のなやみに効くメディア

キスした後は毎回●●する!「潔癖彼氏」との赤裸々エピソード4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:お風呂でしかエッチできない

「元カレが潔癖っぽくて、ベッドとかでのエッチがダメっていわれて、お風呂でいつもしてました」(Jさん/30歳)

--それって、何がダメだったんでしょう?

「汗とかがベッドにつくと、そこで寝るのが無理とか。とにかくすぐにシャワーが浴びられないとダメだったみたいです。ただ、ラブホとか行くと、たまにベッドでエッチしてくれるんですけどね」

--じゃあ、毎回ラブホに行けばいいのでは?

「でもお互い一人暮らしの部屋があるし、ラブホ代って毎週払うにはちょっと高くないですか? だから、月に1回くらいしかラブホは行かなくて、それ以外は家のお風呂でしてましたね。たまにでもベッドでできるときは優しくしてくれて嬉しかったです」

夏は特にエッチをしていると、上から彼の汗がふってくるなんてこともあります。大好きだから許せる場合もありますが、潔癖な人にとってはそういう状態が辛いんでしょうね。

 

2:おにぎりやサンドイッチを食べてもらえない

「今の彼がすごく潔癖で、この前お弁当におにぎりを入れたら、“食べられない”って言われてショックでした」(Nさん/28歳)

--それはちょっと寂しいですね。

「そうですねぇ。普通の生活では特に潔癖が酷い感じじゃないから大丈夫かなぁって思ってたんですけど、お昼に彼からLINEきて、“今日はお弁当作ってくれてありがとう。だけど、ごめんね。僕、人が作ったおにぎりって食べられないんだ”って」

--でも謝ってくれるなんて優しいですね。

「そうなんです。言わずに捨てたりすることもできるのに。そうやってちゃんと言ってくれるところはすごく好きです」

自分が作ったものを食べてもらえないってちょっと寂しいですけど、何でも言い合える彼となら上手くいきそうですね。

 

3:ペットボトルで間接キスを嫌がられる

「最近まで彼が潔癖だって気づいてなかったんですけど、この前すごく暑い日に2人で街を歩いていたら、彼がちょっと汗をかきすぎて体調悪そうだったんです。

だから、私が持ってたペットボトルの飲み物を“ちょっと飲んだほうがいいよ”って渡したんです。そしたら“ごめん、俺、人のペットボトルとか口つけるの苦手で……”って」(Fさん/29歳)

--それまでは全然気づかなかったんですか?

「恥ずかしながら、気づかなかったですねぇ。半年くらい付き合ってますけど。でも今考えると、ご飯とか食べに行っても、私の使った箸とかスプーンを使ったの見たことないですね」

--でも普通にキスはするんですよね?

「なぜかキスは大丈夫みたいなんですよ。不思議なんですけどね。ただ、やっぱり朝一のキスとかは、“歯磨きしてからじゃないと嫌だ”って言われたことはある気がします。恋人なのに間接キスを拒まれるって寂しいですけど、まぁ人それぞれですから仕方ないですよね」

キスは良くて間接キスは苦手って、ちょっと不思議な感じもしますが、本当に人それぞれなのでしょう。

 

4:キスした後に毎回口を拭かれるのが寂しい

「前に付き合ったことのある男性がかなりの潔癖症で、キスのあとに毎回口元をハンカチで拭くんですよ。最初にみたときはショックが大きかったですね」(Mさん/31歳)

--それはちょっとショック大きそうですね。

「そうなんです。付き合う前から、“俺、潔癖なところあるから”って言ってたので、一応覚悟はしてたつもりでしたけど、毎回になるとなんか自分が汚いんじゃないかって不安になっちゃって」

--それでもキス自体を嫌がったりされたわけじゃないなら、そんな心配はないのでは?

「それだけは助かりましたね。普通にキスとか好きみたいで、しょっちゅうしてくれるけど、毎回拭くっていう。しばらくしたら“あぁ、彼はこういう人なんだ”って受け入れられました。

それに彼も口元を拭くときに、“ごめんね。俺ちょっと変わってるからさ”って自分のことを悪者っぽく言ってくれることもあるので」

これだけフォローしてくれれば、「寂しいけど仕方がないな」と思えそうですね。ぜひMさんの元カレのように、付き合う前から教えてくれる人であって欲しいです。

 

さて、潔癖だとできないことってカップルの間だと結構ありそうです。潔癖症と言っても人それぞれ。どのくらいまでが大丈夫なのかという度合いは違います。

もし付き合った彼が潔癖だとしても、それはそれで彼の個性だと認めてあげられるような土台の大きな女性でいたいですね!