惚れちゃってOK!? 「チャラ男を本気にさせる」女のテクニック

みなさんはチャラ男は嫌いですか? 「チャラチャラして女にだらしなくて、付き合いたくない人種です」ときっぱり答える女性も多いかもしれませんが、もしチャラ男から女のだらしなさが消えたら!? それはもはやチャラ男ではないかもしれませんが、ひょっとして魅力的かも? そこで今回は、“チャラ男を本気にさせるテク”を恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんがご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そういうのカッコ悪いよ!

箱崎「チャラ男というのは、それなりに女遊びをしていますから、どこかで卒業しても、“女に対する好奇心”的な未練はないはず。だから、本気にさせちゃえば、一番浮気しないタイプと言えるかもしれません。

チャラ男自身だって、“いつまでもこのままじゃな、どこかで卒業しないと”と心のどこかで思っていることでしょう。

そのきっかけを、あなたが作ってあげたらいいのです。

ポイントは、付き合う直前か直後のラブラブ絶頂期を狙うこと。付き合う前に相手がベタ惚れならば、“遊び人の人嫌いー”と突っぱねる方法が使えますし、付き合った直後だったら、“彼女ができたのにチャラチャラしているのはカッコ悪いよ!”と諭す方法が使えます。

チャラ男というのは、基本、かっこつけが多いですから、“そういうのカッコ悪いよ!”と言われるとかなりこたえるものです。

そこで、“今まで遊んできたけど、愛する彼女を見つけて、一筋になった男って本当にカッコイイと思う”と伝え、改心させることができれば、OK。

そしてたまに、“●●くんって、本当にモテるよね。かっこいい!”と言う言葉をかけてあげることによって、彼の人より大きい“かっこいいと思われたい願望”も満たしてあげることができます。

チャラ男にとっても最高の彼女ですね」

 

イケメンって女遊びしないよね

箱崎「チャラ男は、女遊びがたくさんできることをかっこいいことだと思っています。本当にかっこよければ、女なんて口説かなくったってモテるのですが、そこまではモテないので、チャラチャラと口説きにいくのです。

それを気づかせてあげましょう。方法は簡単。“私、気づいたんだけどさ。イケメンの人って、あまり女遊びしないよね”と伝えればいいのです。

ここでポイントなのは、“●●くんもイケメンだから、チャラっと見えるけど、じつは女遊びするタイプじゃないよね”と決めつけてしまうこと。

“自分はイケメン”という求めていた言葉が、もっとも愛する人の口から出た。しかも、その理由になっているのが、“女遊びをしないから”ということ。

これは自分がイケメンキャラでいつづけるためにも、女遊びを卒業するしかないでしょうね。

きっと過去のことは忘れ、女を口説くチャラ男を見つけては、“あいつ、あまり顔に自信がないから、女を口説いて、かっこいいと証明しようとするんだろうな”と、自分のことを棚にあげて、したり顔で言うに違いありません。生あたたかい目で見守ってあげてくださいね」

 

チャラ男を本気にさせる方法をご紹介しました。いかがでしたか? 女遊びをしてきたから、卒業すれば浮気のリスクが低い……。これはちょっと新しい考え方でしたね!

真面目一筋の男性が結婚してから女にハマると大変なことになるので、卒業しそうなチャラ男は狙い目かもしれません!

 

【取材協力】

箱崎キョウコ(はこざききょうこ)・・・スナックホステスの経験を活かし、スポーツ新聞でコラム連載後、著書も出版。現在は育児にがんばる4児の母。「案ずるより産むが易し」がモットー。趣味はボルダリング。